こちらの記事で
前者さんと境界線について
書きましたが
 
 
これを読んだ後者さんから
メッセージをいただきましたチュー
 


=====


私完全に後者だ!!

 

お母さんと一心同体だなんて

1ミリも思った事ない笑

 

キッパリ別物!!

 

でもお母さんはもしかしたら

前者だったのかもしれん🤔

 

色んな事目につくし、色んな人の問題を

抱えやすいというか…そんなお母さんを

大変だなぁって思ってた笑


=====

 
 
 
まぁ、『母子一体感』については
前者さんであっても
個人差あるかなと思いますが
 
 
前者後者で一番分かりやすい違いは、
やっぱりこの 境界線の感覚の違い
なんですよね。
 
 
 
後者さんは、
わりとこの境界線に関しては
ナチュラルに引けているんです。
(他人の顔色に振り回されるのは、また別問題ですが)
 
 
自分の世界と、その他の人達の世界が
「分かれてる・独立している」のが
当たり前の感覚なので。
 
 
 
前者さんのお話を聞いていると、
 
 
どこで境界線を引いたらいいのか分からない
(=どこまで相手に干渉したらいいのか分からない)
 
・ 相手の課題と、自分の課題を分けられない
(=だから色んな人の問題を抱えこんでしまう)
 
 
このあたりの悩みが多いです。
 
 
あとは、寂しがり屋さんも多いですねチュー
 
 
 
もちろん後者にも
寂しがり屋はいますが、
(私もそうです)
 
後者の寂しがりには
ムラがあるんですよね。笑
 
 
自分の意識がオンになっている時で
なおかつ、気が向いた時のみ(笑)
人恋しくなりますチュー
 
 
 
前者さんの方が常に
意識がオンで地上にあるぶん、
常に人と繋がっていたい欲が
強いのかなぁと思います。
 
 
 
どこまで人に干渉するのか?というのは、
べつに明確なルールが
あるわけではないですが
 
 
そういう悩みを持つ
前者さんによくお伝えすること。
 

 
自分の「庭」を
つくりましょう。

 
誰にも関与しない、思う存分自由に
自分の想いを表現できる場所。
 
 
自分の与えたい欲(表現欲)を
満たしてくれる環境。
 
 
その欲が満たされない時に、
他人に境界線を越えてまで
おせっかいをしたくなるんですよね。
 
 
境界線が分からないなら、
あえて分かりやすい
自分の「囲い」をつくるんです。
 

 
その中で存分に
暴れてください。ニヤニヤ
 

 
 
個人の日記やノートでもいいし、
ブログなどのSNSでもいいし、
少額でいいからお金をもらって
サービスとしてやってもいいし。
 
 
これは、後者さんにも共通して
言えるアドバイスかもしれません。ニコニコ
 
 


 
私自身、鑑定やセッションで、
言い足りない(与え足りない)なーと
感じるときは、
 
 
ブログやメルマガに
ぶちまけます。笑
 
 
じゃないと、自分の中に
与えたい欲が溜まっちゃって
変なところで暴走するから笑い泣き
 
 
やたらチビ師匠に干渉したくなったり
パートナーに尽くしたくなったり。笑
 
 
 
他人がやたら目につく時は
自分を振り返るサインなんですね。
 
 
 
 
自分探し鑑定の
ご感想をいただきました照れ
 
 
ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石
 

今日は長い時間、本当に

ありがとうございました💕💕💕💕


もう、手加減なし、微調整無しで、

本音トーク炸裂の時間は

私には宝物のような時間でした。

 

とても私より20歳くらい?年下なんて思えない、

深みと説得力のある分析と、

あー、ここにこの部分をこれだけの言葉で

理解してくれる人がいるなんて・・・゚。*(*´∀`*)*。゚

と、惚れそうになりましたよ。本当にありがとう。

 

出てきた「自分の無価値感」みたいな思い込みは、早速、グリグリ探ってみたいと思います。

 


ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石
 
 
自分を自由に表現しよう!
というときには
 
 
どんな人も必ず、
自分のセルフイメージや
自己肯定感などと
向き合うことになります。
 
 
普段生きてく上ではそんなに
気にならない…という人でも、
いざ表現しようとした途端に
 
 
自信のなさや無価値感、
無意識の受取拒否が
浮き出てくるのです。
 
 
そういうものです。
 
 
だからこそ…
そこと向き合ったときに
とんでもないお宝発見にやり
つながったりするんですよね。
 
 
そのためには、まずは、
完璧を目指さないで…
未完成のまま出してしまう!
これがコツです。

↑私もずっと意識してることです。
 
 
1年前は、メルマガ書けないって悩んでたんだなぁ~
 



コロナ第二波が心配されていますが…

グループ鑑定会は、ホテルの基準に倣い、
感染予防をしっかりしながら
(開始までマスク着用・入店時の手洗い消毒など)
なるべく距離をとって座るなどして
行いたいと思います。


どうしても不安!という方は
今回はご無理なさらず。


情勢の変化を私も注意して見つつ…

気を付けるところは気を付けて、
でも必要以上に心配しすぎず、

楽しみ〜照れ💕のエネルギーで
在りたいなぁと感じています。


みなさん、体調管理はしっかりとドキドキ


では〜


 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◇ I n f o r m a t i o n ◇

 

【岡山】7/12.15【東京】7/25.29

↑枠が埋まってきましたラブ

 

自分探しのヒントに♡
 
本格鑑定、カートOPENしました♡
 
 


はじめましての方へ♡
七咲佳那ってどんな人?


ラブレターブログ更新情報を受け取るラブレター

Facebook:ストーリーズ、投稿でお知らせ
*たまにチビ師匠の日常をUP*


Instagram:ストーリーズでお知らせ
*たまにブログ記事と、日常の写真UP*

 

Twitter:ブログ更新情報お知らせ

 

LINE公式アカウント:更新のお知らせは時々。
たまに思いつき企画をやることも。
気軽にメッセージ送りたい時にもどうぞ♡

公式アカウントにいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 



すべてのお問い合わせはこちらから手紙

 

T h a n k  Y o u