魂の喜び研究家、 
心理カウンセラーの七咲佳那です
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
今日は、個人セッションでした。


お姉さんかな?と思ったら、
まさかの同い年。


ハキハキっと明るい雰囲気とは裏腹に、
セッションが進むにつれ
繊細に傷ついた柔らかい心が垣間見え


ああ、その弱さを旦那さんに出せたら
きっとめちゃくちゃ愛される・・・
と確信が持てたのでお伝えしました。


訳がわからないまま湧いてきてた
【怒り】の正体がわかって
希望が持てました!✨と


とってもスッキリした顔をして
帰られたので私も嬉しかった( ´∀`)





こないだのランチ会で、言われたこと。
ブログを書くの
どこか遠慮してるのかなって...


げっ‼️バレてる笑い泣き 笑


そうなんです。どうしても
良い子ちゃんブレーキが
かかってしまって


為になること書かなきゃ
カウンセラーらしいこと書かなきゃ
ちゃんと伝わるように書かなきゃって


わたし、完璧主義なとこは
昔に比べたら本っ当にマシになったけど、
それでもやっぱり癖は残ってる。




あと、やりたいことが多すぎる時ほど
わたしは動けなくなる。


頭の中が「計画」でいっぱいになって
あーやって、こーやって...
考えたり妄想したりしてるうちに
時間がどんどん過ぎていって


いざ、まとまった時間をとって
行動を起こそうとすると、
頭がフリーズするの💦


なぜか途端に、億劫になる。
そして、どーでも良いことに手を出す。
テスト前になると急に、普段しない
部屋の掃除したくなるアレみたいな。


なんなの、このブレーキ?!(;▽;)


で、思うように動けない、
ストレスやイライラが溜まって
娘への当たりがキツくなる。


娘がいるせいで、わたしは
やりたいことがやれないんだ!!
と感じて怒ってるけど、
これは自分への怒りなのよね(T_T)

↑さっさとやれよ、という怒り。


メルマガも、登録は終わって
あとは記事書いて読者募集するだけなのに
なぜか書けない。
きっと、綺麗に書こうとしてるんだなぁ・・


はーーー。。腰が重い、
頭でっかちな自分が嫌になる。




だから今のわたしに必要なことは、


支離滅裂なまま、
まとまってないまま、
順番とか無視して、
オチとか考えずに、
一見誰の為にもならなくても
独り言みたいな文章でも


そのまんま、出す!練習。


これはもう筋トレと一緒なのかも。
コツコツ、慣れるまでやる。



わたしが好きな英語の格言✨↓


Perfectly imperfect

よく歌のタイトルや歌詞にもなってる。
直訳すると、完璧な不完全。


そう、あなたの凹凸、欠点や短所、
それらが揃ってこその「美」があるの。


出来ないとこも、醜いとこも
ゲスなとこも、ずるいとこも
未熟なとこも、ズレてるとこも


それらは


完璧なまでの
不完全さ。


人間らしい、人間にしか出せない
美しさがそこにあるから
だから人は惹かれるのよね。



これからどんどん、
わたしの人間らしさを
出していきたいと思います。


気づいたら、娘に付けられてた


直接わたしに会った人、
しばらくやり取りした人にはバレる。

わたし、結構抜けてるとこある( ̄∀ ̄)w
(↑それを自分で面白がってる)


 
▼七咲佳那の個人カウンセリング▼
▷詳しくはこちら

LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★