心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 


メモ7/18(木) 本音の見つけ方オンラインセミナー
動画視聴のみの参加もあります
詳しくはコチラ
 
 
 
来週の本音オンラインセミナーでも
詳しくお話ししようと思うんだけど
 
 
 
自分の頭、
つまり思考で意識してる「自分」
 
 
自分の肚の中(本音)の「自分」
考えてること、望んでることって
 
 
ほんっとに違うんだなー!
というのを
改めて最近、実感しています。
 
 
 
もうね、肚の中にもうひとり、
別人格の自分がいると思ったほうが早いよ。
 
 
 
で、拗らせてる人ほど
頭の人格のみで生きてるから
 
 
この肚の中にいる自分というのを
普段まったく意識できない
(声が聴こえない)のかなと思う。
 
 
 
私も、ぐちゃぐちゃ頭で考えちゃうとき
まだまだありますが
 
 
ちょっと時間作って
肚の声を聴いてみると、
 
 
頭で考えていることと、
全ッ然違うことを望んでたりして
ビックリすることがいまだにある。
 
 
 
だから頭でぐちゃぐちゃ悩んでるときって
ほぼほぼ、見当違いなことが多いし、
だから悩みはダミーっていうんだよね。
 
 
 
 
先日、『旦那さんが不細工なのが嫌で
旦那さんのことを好きだと思えない』
っていうお悩みを相談されまして
 
 
ご本人は超真剣に、
やっぱり自分の好みの見た目の人と
結婚したほうが良かったんじゃないか…
 
 
って後悔してるみたい
だったんですけども
 
 
 
実際にその方の肚の声(インチャイの声)を
誘導で聴いてみてもらうと
 
 
旦那さんと一緒に居たい。
一緒に生きていきたい。
 
って言ってるんです。笑
 
 
 
 
いやいや、旦那さんのこと
大好きじゃん!!
 
ってなったよね笑い泣き
 
 
 
なのに、なんで悩んでるの?
ってことなんだけど
 
 
 
オンラインセミナーで使ってる
資料画像をちょっと編集してみると
こんな感じ。↓
 
 
 
 
伝わるかな?
 
 
肚の声(本音)はシンプルに
 
旦那さんといると安心する。
旦那さんと一緒に居たい。
 
って言ってるのに
 
 
頭の声が、
 
いやでも普通に考えたら不細工じゃん?
それで幸せなんておかしいよ。
やっぱりイケメンと結婚するのが
「幸せ」だし、他の人から見ても
羨ましがられるし…
 
ってベラベラしゃべって
肚の声に聞く耳を持たないの。
 
 
 
コントみたいだけど、
現実が拗れている人は
ほぼ間違いなく
こういうことが起きてるわけです。
 
 
 
頭と肚の見てる方向がちぐはぐ。
だから現実のパートナーシップも
ちぐはぐにすれ違っちゃう。
 
 
これが「悩み」の正体。
 
 
 
でも自己受容が進んでくると
だんだん、ここの差が埋まってきます。
 
 
自分の本音や本望に自分でビックリしたり、
度肝を抜かれることは
ずっと変わらないけどね。
 
 
 
 
だからね、もう一回言うけど
 
あなたの肚の中にはもうひとり、
別人格の自分がいると思っておいてね。
 
 
 
あなたが普段意識してる、
思考の中にいる「自分」とは
まったく違う、別の自分。
 
 
 
そっちの声を、意識して聴いてあげると
 
 
嘘みたいに悩み(問題)が解決したり、
解決策がおのずと浮かんできたり
問題が問題でなくなる(悩まなくなる)
 
っていうことが起きるよー。
 
 
不思議なんだけど、それが心の仕組み。
 
 
 
本音の探り方、詳しく知りたい人は
オンラインセミナーにどうぞ( ´∀`)
 
 
あなたの日々が、
優しく穏やかなものになりますようにピンク薔薇
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『本音・本望の見つけ方を知りたい』
という方は▼
ぽってりフラワー わたしの本音の見つけ方
伝え方
オンラインセミナー
7/18(木) 13時〜 (動画視聴のみ有)
詳細・お申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『1対1でじっくり話したい』
という方は▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★