image
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
 
一粒万倍日+大安の今日。
 
 
ずっと欲しかった
FURLAのお財布ポーチを買いに
青山にある本店まで行ってきました。
 
 
 
 
口座からいったん下ろした
お金(ある限りの札束)を詰めて
いまは寝かせてます。笑
 
 
使うのが楽しみだなぁ( ´∀`)♡
 
 
 
 
私は、よく仲間にも驚かれるのですが
 
 
(出かけるときに持ち歩く)
荷物がかなり少ないです。
 
 
 
 
それ(バッグ)、何入ってんの??
ってよく聞かれるくらい 小さい、
 
ポケットつきのお財布ポーチのみで
基本はどこへでも行きます。
 
 
 
 
別にミニマリストってわけではないけど、
重い荷物で肩がこるのが嫌なの(^^;)
 
 
身体のラクさを優先した結果です。
 
 
 
ちなみに娘の荷物(マグとかタオル)は、
娘用のリュックに入れて
本人に持たせます( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
私はずっとノンブランドの物を
使っていたのですが
 
 
今回、同じようなデザイン
(ポケット付きの財布)を扱っている
ブランドを探しまくり、
 
 
FURLAのお財布ポーチに辿り着きました。
 
 
外袋がやたら好み。
 
 
 
✴︎   ✴︎   ✴︎
 
 
 
で、ここから本題。
 
 
 
自分の「好き」がよくわからない、
という人が時々いますが
 
 
 
「好き」って、無意識のうちに
 
 
誰かに遠慮していたり
自分で否定していたり
「好き」の固定概念を持っていたりして
 
 
本人も無自覚になっている場合が
よくあります。
 
 
 
 
私の場合は、お花でした。
 
 
 
自分は「花」が好きなんだなと、
自覚したのはここ1年くらい。
 
 
 
一番大きなきっかけは、今思えば
 
 
 
そこから自分の「気になる・好き」に
忠実に従っていった結果、
 
 
徐々に、女性らしい花柄モノが
増えていったけど
 
 
 
それでも、
家の中に飾るものは
 
無意識のうちに
元旦那さんに遠慮してたみたいで
 
 
 
離婚してから
(家の中に男性がいなくなってから)
遠慮がなくなったのか、
 
 
 
好きが
爆発しました。笑
 
 
 
 
 
今、改めてまわりを見渡してみると
離婚前/後に買ったもの限らず
 
 
こんなに「花」があったのか!って
自分でもびっくり( ̄∀ ̄;)
写真に載ってないのも、もっと沢山ある
 
 
 
娘の休日用の服も、9割花柄だし↓笑
 
 
お花のコサージュも作ってもらったし↓
 
 
それに、よく考えたら
高校の時の部活は、華道部
 
 
5〜6才の頃に書いた将来の夢は
「お花屋さん」だったから
 
 
 
じつは潜在的にはずっと好きだったけど
 
 
自分で自分の「女らしさ」を
否定していたので、
分からなくなっていたのかも。
 
 
 
でも、好きなものほど
無意識に選んじゃってる、ってことも
あるかもしれないよね。
 
 
 
旦那さんのことが好きじゃないんです
って悩んでる人が
 
 
潜在意識を見ていくとじつは、
旦那さん大好きだったってのも
よーーくある話( ̄∀ ̄)笑
 
 
 
 
逆に、「好き」って思い込んでたものが
実はそんなに好きじゃなかった
ってこともあるよね。
 
 
 
私の場合それは、料理。
 
 
 
料理は、独身の頃からずーっと
好きなんだと思い込んでました。
結婚してからもずっと。
 
 
 
でも離婚してから、
もう私は自由に生きよう!!って
心に決めたら
 
 
 
ほとんど料理
しなくなった。笑
 
 
 
 
 
今思えば、料理は昔から
母親によく褒めてもらってたから
 
「できる」=「好き」だと
思い込んでたみたい。
 
 
 
これもよく勘違いされやすいけど
承認欲求が満たされるもの
=「好き」ではないんだよねぇ。
 
 
 
今では、
まったくしないという訳ではないけれど
 
週の半分は外食で済ませちゃうし
(大人1人+幼児なので、そんなに食費かからない)
 
 
しなくていいなら、
ずっとやりたくない。
と感じるので
 
 
結局やっぱり、
料理好きじゃないじゃん。笑
という結論にいたりました( ̄∀ ̄)
 
 
 
「好き」って難しいけど、
感覚優位になってくると
見つけやすくなるかな。
 
 
 
あなたの日々が、
優しく穏やかなものになりますようにピンク薔薇
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『本音・本望の見つけ方を知りたい』
という方は▼
ぽってりフラワー わたしの本音の見つけ方
伝え方
オンラインセミナー
7/18(木) 13時〜 (動画視聴のみ有)
詳細・お申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『1対1でじっくり話したい』
という方は▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★