こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那です
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
 
最近、わが家にドラム式洗濯機が届き
 
体感的に、家事の負担が
半分になりました(;▽;)(わたし比)
 
 
 
今日は雨で外に出られずヒマなので、
 
布団のカバーやら、ソファのカバーやら
ひたすら朝から洗濯機を回しています。
(普通は晴れの日にやることな、それ)
 
 
 
んで、
 
このドラム式が届くまでの過程が、
なかなか引き寄せだったなぁと感じるので
備忘録としてちょっと書いてみます。
 
 
 
ドラム式の存在は以前から知っていて
ぼんやりと、いつかは欲しいなぁと
思っていたのだけど
 
ハッキリと、欲しい! ていうか必要!!
と感じ始めたのはちょうど1か月前。
 
 
 
わが家にはベランダがないので
洗濯物はすべて浴室乾燥で干してたんですが
 
 
布団カバーとかシーツとか、
大物になるとスペースが足りないので
 
そのたびにコインランドリーまで
自転車を走らせていたんですよね。
 
 
 
でも、これが面倒で面倒で(T_T)
 
 
これから梅雨の時期が来るのに
こんな面倒なこと続けられない!
もう我慢できないーー!!!
 
って思ったのがキッカケ。
 
 
 
でもその時点で、うちには
ドラム式を買えるお金はなく。。。
 
 
 
どうしたらいいのか分からなかったけど
とりあえず
 
私は梅雨までにドラム式を買うんだ!
と決めて
 
その時にできる行動をとってみました。
 
 
 
私がまずしたのは、
最近、中古でドラム式を買ったという友達に
話を聞いてみること。
 
 
 
そしたら、中古でも、想定してた以上の
お金がかかることが分かって(笑)
 
 
しかもその時、友達は
好条件で安く中古が売ってないか
 
ネットやアプリでいろいろ
調べてくれたんだけど
 
 
引っ越しの時期(3.4月)を過ぎてたので
安くて良いものはなかなか見つからず。
 
 
時期的に難しいかなぁという印象でした。
 
 
 
んーーやっぱり難しいのかな…と思いつつ
 
 
それでも、
 
私はドラム式買うって決めたんだから
=もう大切な自分に我慢はさせないって
決めたんだから
 
 
きっと買うことになるんだろうなぁ、
みたいな気持ちでその後も過ごしてました。
 
 
image
 
 
そしたらその4日後。
 
その友達から、
「すごい好条件のやつ出たよ!!」
と連絡が(´⊙ω⊙`)
 
(↑ずっと見張っててくれたらしい)
 
 
 
急遽、海外転勤することになった方が
売りに出していて
 
中古とはいえ、
昨年出たばかりの新しい機種。
長年保証はそのまま。
 
 
 
その時お金足りない!となったんですが
 
 
友達に、必要なら立て替えるよ!とまで言ってもらい(←神)
とりあえず勇気出してクレジットで購入。
 
 
 
でも結局、そこから1週間もしないうちに
 
期待してなかったところからお金が入ったり
不思議とお金が集まってきて
 
立て替えはなしで済みました。
 
 
 
そして、結果的に
 
梅雨入りと同タイミングくらいで
ドラム式が家に届いたんですよね。
 
 
 
で、いざ使ってみると
これがもう便利すぎて、楽すぎて✨
 
 
 
こんなことならもっと早く
借金してでも買えばよかった!
と思いました。
 
 
image
 
 
心を楽にすること、自己受容、
感情を感じきって解放して…って
そういうことも大事だし、
 
幸せになるためにはそれが不可欠なんだけど
 
 
 
でもこの「身体をラクにすること」の
大切さ・影響力というのは侮れないんです。
 
 
 
ご自愛は、心と身体の両面がある。
 
心と身体はつながってるからね。
 
 
 
身体が楽になるだけで
こんなに気持ちの余裕が違うのかって
自分でもビックリしました。
 

 
 
あなたの日々が、
優しく穏やかでありますようにピンク薔薇
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『旦那・子供軸からワタシ軸になりたい』
『自己受容の基本を学びたい』
という方は▼
ぽってりフラワー LINEサポート集中講座
7月分準備中!
 

『本音・本望の見つけ方を知りたい』
という方は▼
ぽってりフラワー わたしの本音の見つけ方
伝え方
オンラインセミナー
次回は7/18(木) 仮予定
募集開始をお待ちください
 

『1対1でじっくり話したい』
という方は▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★