「資産管理リスト」を作りました。 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

連休中に毎年恒例の「資産管理リスト」を作りました。

 

 

 

2021年

 

2022年

 

2023年

 

「資産管理リスト」は2018年から作成しています。

きっかけは仲のいい同僚から

「1年に一度くらいは自分の資産状況を

確認した方がいい」

と言われたことでした。

 

ここ数年は順調に増えています爆  笑

今年も増えていることが確認できて一安心です。

 

昨年の1月に参加した「資産運用EXPO」

をきっかけにお金の勉強を始めました。

 

 

さらに今年から始まる

「新NISA」の準備のために

投資信託や「米国株」などの

にわか勉強もしました。

 

 

 

昨年までの「旧つみたてNISA」も無事に使い切ることができました。

 

 

今年も引き続き「お金の勉強」を続けます。

 

「新NISA」を活用して

投資信託だけではなく、

ちょっと株にも手を出してみようかな口笛

 

老後資金と、

今を楽しむ資金、

両方を生み出せればと思います。

 

 

皆さんは「新NISA」やっていますかはてなマーク

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク