【備忘録】来年のお正月に向けて | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
今年のお正月は
いろいろありましたが
無事に過ごすことができました。
年越しそばから始まって
煮物やお雑煮、おせちなど
年末年始の食事の準備を
母から交代したのが
2021年のことです。
 
毎年お正月が終わると

来年も続けること、

変えた方がいいことを

メモに残しています。
 
今回のお正月で感じたことを
残しておきます。
 
まずは「年越しそば」です。
2年連続同じ「十割そば」を
いただきました。
 
こちらはお手頃で美味しいおそばです。
今年は「カルディ」で購入しました。
皆さんのお宅では年越しそばは
「冷たいおそば」でしょうかはてなマーク
それとも「温かいおそば」でしょうかはてなマーク
 
ウチは「温かいおそば」なのですが、
このおそばは冷たい方が美味しそうなのです。
 
この商品だからなのか、
そもそも「十割そば」が
「冷たいおそば」向きなのか
分かりませんが、
次回は「二八そば」や
乾麺にしてみようと思います。
 
つぎに「おせち」です。
 
今年のおせちも注文しようか迷いました。

その結果、注文したおせちは

美味しくいただきました。
 

 

年末にスーパーに行くと、

最近は「1人用おせち」が並んでいます。

 

 

そして美味しそうなお惣菜も

たくさんあります。

 

 

 
そろそろ「通販おせち」を卒業して、
こういうおせちやお惣菜もいいなぁ~
と改めて思いました。
 
こういったことを考えるのは
若干プレッシャーがあるものの、
年末年始は美味しいものが食べたいので
楽しいものです。
 
皆さんの年越しそば、おせち事情は
どのような感じでしょうか。
 
おススメあれば
ぜひご教授くださいビックリマーク
 
では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク