資産管理リストを作りました | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

2018年1月から「資産管理リスト」を作っています。

「資産」なんていうと大げさですが、

要は自分の預貯金一覧表です。

 

年に一度、毎年1月時点の預貯金を

金融機関ごとに一覧表に記載します。

それを前年までと比較して、何がどれくらい

増えたか減ったかをチェックするんです。

 

「資産管理リスト」を作るきっかけは、

仲のいい同僚がやっていて、「年一回くらい

チェックした方がいい」と言われたからです。

 

今年は三連休中に一覧表を作りました。

最初に作った時は、どこの金融機関に

お金を預けているか曖昧という状態ガーン

その洗い出しが大変でした。。。

 

でも、4年目の今年はサクッと作れました。

まぁ、資産が少ないないからとも言えますが・・・滝汗

 

それまでは自分の預貯金の総額をキチンと

把握していませんでした。

 

日常の出費については、一応家計簿アプリに

レシート登録していますが有効活用できていません。

毎日の生活はどんぶり勘定あせる

 

だから、年に一度、自分のお金をキチンと

把握するきっかけを作ってくれた同僚に感謝ですチュー

 

まだ4年目ですが、今のところ少しずつ増えています。

まだまだ将来のためにお金を増やさねば!!

 

贅沢な暮らしを求めてはいませんが、

これから先も、適度に楽しく、美味しく、

のんびりと暮らしていければいいな・・・と思います。

 

皆さんはお金のこと、何か考えていますか?

 

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

昨日は出社日でした。

運よく、往復とも傘の必要はありませんでしたグッ

とても寒かったようですが、会社は暖かくて快適ニコニコ

どうも猛暑や寒波の時期は、

会社に行った方が快適に仕事ができそうです。

今週はもうずっと在宅勤務です。

お天気も暖かい日が続くようなので嬉しいです音譜

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうクラッカー

 

ニコニコQoo10おススメ商品ニコニコ

私は通販サイト「Qoo10」愛用者です。

リーズナブルなお値段が何より魅力ラブラブ

食品から雑貨まで色々購入している中から

「買ってよかったラブラブ」と思うグッズをご紹介します。

そろそろマスクに飽きてきましたショボーン

なにか気分転換を・・・と思って購入。

いい香りに癒されます。

 

とにかく、健康でいたい!!

以前利用していたのですが、また復活します。