『資産運用EXPO』に行ってきました | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

10時開場前の受付は

混雑していました

年齢層は40代以上とやや高めでした。

「資産運用」ですからねニヤリ

 

残念ながら「資産運用」というほどお金を持ち合わせていません札束

そんな私の目的は無料セミナーに参加することでした。

参加したのはこちらです下差し

 

 
このセミナーかなり良かったです100点
 
無料セミナーにありがちな回りくどい思わせぶりな話がなく、
説明が簡潔で分かりやすかったです。
 
知識不足の私にとっては役立つ情報が盛りだくさんでメモしきれなかったのが残念でした。
 
でも「勝ちたいならこの5本!」はしっかりメモしてきましたメモ
 
ハートグリーンハーツピンクハートブルーハーツラブラブブルーハートラブラブグリーンハート
 
セミナー後、せっかくの機会だから一周してみました。
 
証券会社や国内外の不動産投資、仮想通貨が多かったような気がします。
 
不動産投資にちょっとだけ興味があったので話を聞きたかったのですが、
すぐに個人情報を聞かれるのですガーン
 
先方にとっては売り込みのために個人情報を入手したいのは当然ですが
今のところ投資する予定がないので躊躇してしまい、
数社だけパンフレットをいただいたり説明を聞かせてもらうのが精いっぱいでした滝汗あせる
 
アンケート用紙に個人情報等を記載してパンフレットをもらい10分ほど説明を聞いただけで
Amazonギフト券やスタバギフト券、エコバッグなどをいただきましたびっくり
それだけ先方にとっては個人情報を入手するのは価値があることなのですね。
 
また「不動産投資」と言っても、単純に家だけではなくてコインランドリーや
コインパーキング、トランクルームなども多数紹介されていました。
 
「シイタケ栽培」や「外貨両替機」なんて面白い投資もありました汗うさぎ
 
 
このイベントは今日1/15(日)までです。
ご興味ある方は当日参加も可能ですからぜひ行ってみてください。
 

「知らない世界」が垣間見ることができて結構面白かったです音譜​​​​​

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク