年賀状について | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

自分から年賀状は出さなくなって5年くらい経ちます。

 

最初の2・3年は年賀状をくれた方には返していました。

その際には私のメルアドを書いて

「もう年賀状はお返ししませんよ」という雰囲気を醸し出しました。

 

ここ2・3年はメールやLINEでご挨拶するようになりました。

それでも毎年数人の方から年賀状をいただきます。

お気持ちはありがたいのですが、どうしようキョロキョロと複雑な気持ちです。

 

今年も5人の方から年賀状が届きました。

2人はメールやLINEでご挨拶しました。

2人はもうお付き合いがないのでお返しはしないと決めました。

残るはひとり・・・チーン

 

その方は会社の同期です。

すでに退職していて15年以上会っていません。

 

昨年までは年賀状を返していました。

 

毎回私のメルアドを書いて「メルアド教えて」と

お願いしたのですが連絡はありませんでした。

 

もう潮時かもしれません。

 

昨年からお別れすることが多いのですが、

50年生きていると仕方ないことなのでしょうか。

 

 

「別れ」があれば「出会い」もあるはず!!

というか、新しい出会いが欲しい音譜

と願っている今日この頃です。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク