おはようございます。

新学期早々すみません。

たまにある闇日記です。






剣道のコーチやってて稀に遭遇する、くっそ性格悪い子供。

子供にどういう接し方をすると、3年生とかでこんなに性格悪くなるんか?凝視

と本当に不思議になる。


塾講師やってた時にもいたけど、

上を向くのではなく、自分の下にいる存在に安心して慢心するタイプ

は、本当に何やっても伸びない。

勉強然り、スポーツ然り。


三文安の見本みたいな感じ。



しかもこのタイプは、ほぼ100%、自分が下だと思ってた奴に抜かされそうになると、攻撃的になる。

自分が努力して抜かされまいとするのではなく、足を引っ張って自分の下にいさせようとする。


本当に見苦しい。


マジで謎なのが、親は見てても止めない。

あらあらニコニコ

くらい。

どうかしてるわ。


そして顔も可愛くない。男女問わず。

顔の造形ではなく、意地悪オバサンみたいな顔つき。



教えてる側は、

辞めてくれねぇかな真顔

としか思わんわ。


だっていても、周りに害にしかならないし。

どうせ上手くもならないし。


そういう子がいるメリットを強いて上げるなら、

鈴木家の子供は良い子で良かったニコニコ

と心から思えることと、


あいつみたいになったらお仕舞いだからな凝視

と反面教師として使えるくらい。



でも別に、そいついなくても、うちの子が良い子なのは知ってるし、反面教師にしなくても、絶対にそういうことをしないように育てているので、やっぱりいるメリットない。


辞めてどうぞニコニコ

と言えたらどんなに楽かネガティブ