ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



夏休み最後の平日。

あぁ、本当に今年も親子で頑張ったなぁ。


基本的に

とりあえず毎日のルーティンは崩さない

というのを徹底しているので、夏休み最終日だろうが5時起き。

6時で良いのに5時に起こされる。



剣道の稽古をしながら、ぼんやり

これから朝ご飯食べて、英語やって…昇天


やらなくても良くね?昇天

40日間頑張ったんだから、最後は楽しく締めようぜ。


という事で、姉妹に

プール行く準備してにっこり

とだけ伝えて、



遊園地のプールへキラキラ



夏休みとは言え平日。

めっちゃ空いてて快適。


そう、平日なので鈴木家父は仕事でいなかったため、シートやらテントやらを持っていくのがダルすぎて、

んなもん全部、金で解決だニコニコ

の精神で有料席を予約し、ほぼ手ぶらで行った。


プール飽きるほど遊んだら、遊園地で遊ぶからにっこり

閉園までいたって良いからなニコニコ

と伝えると、ひよこはちょっと泣いてた。

こんなことで泣かなくても。



そんなこんなで、開園から遊び倒し、本当に閉園までいた。



帰りは案の定ひよこに、

ほ、本当は家で勉強してたかったぐすん

とたくさん泣かれた。


そしてちびこさんに、

来年も来れるから大丈夫だよにっこり

と慰められてた。


そうだね、いきなり楽しすぎちゃうと、心がついていけないよね。



帰りの車中でもポロポロ泣き続け、家に帰ったとたんパタンと寝た。


ということで。

家の目覚まし全部OFF


夏休み、最後の2日くらいダラダラ過ごそうぜにっこり