ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


子供が幼稚園に通うようになってから遭遇するようになった
ドクロ変な保護者ドクロ

髪の毛ピンク色とかタトゥーとか、そういう事ではない。
人に迷惑をかけない範囲で、好きなことをしてるのは、私も大概なので何の文句もない。

挨拶ガン無視、虚言癖、手癖が悪い、全方位にケンカを吹っ掛ける、どうにも擁護出来ない程に性格が悪い等々。
ああいった人たちって、何で存在するんだろうか。


同じ年齢の子供を持つ親なので、年齢差なんかあってもMAX15歳くらいだと思うから、おそらく同じような道徳教育を受けてきたはずなんだけど。

局地的に思考実験が行われた年代とか地域とかあんのか?凝視
と思うほどに常識が噛み合わない。


私も一応大人なので、世の中には色々な考え方の人がいることは分かっている。
だけど、保護者である以上、お子さんが私生児や里子でない限り、おそらく結婚してる(orした事ある)訳で。

今日の私は機嫌が悪いのではっきり言う。

よくこの女と子供作ろうと思ったな凝視
しかもそういう人って子供複数人いる謎。
マジで謎。


幼稚園の頃はまだマシだった。
人数もたかが知れてるし、私立幼稚園だと、選んでその幼稚園に来ている訳で、意味分からないお母さんは滅多に遭遇しなかった。

子供が小学校行ってからがカオス。
国立でも公立でも変な人はいる。


国立では、まだ全方位にケンカ吹っ掛ける人には会ったことはない。
手癖悪い人も未遭遇。

ただ、
人の話をまったく聞かない人
には頭を悩まされる。

自分が用意した着地点以外に落ちたら死ぬ病気なのか、妥協とか一切しない。
どれだけ丁寧に説明しても、そもそも聞いてもない。

日本語は通じるはずだけど、会話が一切成り立たない。
道端でインド人に道を聞かれて、お互いにショボい英語で試行錯誤した時の方が、よほどコミュニケーションが取れた。

人の事はそんなに言えないけど、本当に何で面接通ったんだ。

私、めっちゃ常識的で善人やんけ…よだれ
と親に感謝したくなるわ。


少し話は違うけど、ひよこさんが通っていた幼稚園に、同年代で物凄く優しくて、話も普通に面白かったお母さんだけど、
ピアノのドの位置なんて知らないニコニコ
という人がいて、めっちゃビックリした。

小学校でも中学校でも習ったことないよニコニコ
と言ってたけど、北海道では水泳の授業がないらしいし、音楽の授業がない地域もあるんだろうか…。


なので、まったく常識が噛み合わない保護者に嫌な思いをさせられたら、
あぁ、この人は道徳の授業がない地域の出身の人なんだな真顔
と思うようにしている。

そう思わないとやってらんないわネガティブ