おはようございます。

今日はただのブラック愚痴日記です。



飲み会に、

子供連れてって良い?あんぐり

っていうの、法律で禁止してほしい。


ダメに決まってるだろ。


家族で居酒屋とかは別に良いと思う。

でも何故、大人の飲み会に子供を連れてこようとするのか。


私は気にしないからニコニコ

ってこっちは気にするんだよ。

子供が生まれてからたったの一度も、子供の前で飲酒したことないわ。

私が堅すぎなのは知ってるけど、そこまで徹底してる家もあるんだよ。


みんな子供預けて金払って参加してる飲み会で、何故よその子の子守りしなきゃいけないんだかマジで謎。



あと、

飲み会に子供連れてって良い?あんぐり

って聞くのも法律で禁止してほしい。


何故こっちが謝りながら断らなきゃいけないのか。


…大人の会だからにっこり

って優しく言ってるうちに引き下がってよ。


ダメって言うか、嫌なんだよ。

ワガママ放題の子供も、図々しい親も嫌。

飲み会なんて、多くて年に3回くらいなんだから、大人だけで過ごしたいっていうの、何で分かってくれないのか。



絶対に外では言えないけど、何故そういう時に連れていきたいっていう子供って、躾のなってないワガママな子ばかりなのか。


ぶっちゃけ、大人しく、話の腰を折らない子なら飲み会来たって良いよ。

あと、漏れ聞いた話を秘匿出来る子。

でもそうなると

うちの子は良い子だからニコニコ

みたいになるから、一律で子供の飲み会参加は法律違反にして欲しい。


元々子供参加OKの食事会とかパーティー、BBQとかは別ね。

あと、よほど気心知れたメンバーとか。



去年、子育て中の母達がザワついた、埼玉の子供を1人にしたら虐待になる条例のあれ。

子供を飲み会に連れてくる方が、よほど虐待だと思う。

あと、小学生の銭湯や温泉での混浴とか。


とにかく、私が幹事をやる飲み会では、子供は出禁ですにっこり