スライダーズおやじ -8ページ目

グラフィットの中華バッテリー

これは2年前にアリエクで買ったバッテリー。
純正と2本でまわしてる。
 
まだ15kmくらい走れるけど、少し弱ってきた気はする。
 
今検索したら、7.8Ahで17030円、10.5Ahで22220円だった。
僕が前に買ったのは、7.5Ahで27850円だから、少し安くなってます。
 
ちなみに充電器付きです。
 
※買う場合は自己責任で。同じものを同じサイトで買っても別のものが届くのは中華あるアルです。
※写真と違うものが届くのも中華あるアルです。
※激安価格で20Ahとかの製品もあります。大嘘付きも出鱈目も中華あるアルです。
※バッテリー爆発による火災も中華あるアルです。
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

タバコを5ヶ月吸ってない

6月13日。
かねてから検討していた、インプラントの手術を受けた。
歯茎を開いて、顎の骨に穴を開け、チタンの土台を埋め込む手術だ。
歯茎の再生時、血流が悪いと歯茎が黒くなるということで、タバコを吸ってはいけないというお達しが出た。
 
そんでそのまま、タバコを止めていたんだけど、会社の喫煙所に行かなくなると、なかなか横のつながりが薄くなってしまう。
この前、取締役の依頼の作業をしていた時に、ちょっと時間ができた。
 
「タバコ場いこうか」と声をかけられたのだが、スモーカーの取締役にタバコやめてますとは言いにくく、その時はちょっと今やっときたいことがあるので、みたいな感じでごまかした。
 
しかし、やっぱりタバコを吸わないのは不便だ。
雑談の中から新しい案件の誘いをもらったり、普段接点のない人と話ができたりする。
 
そんなわけで、僕はタバコに見えるがタバコじゃないものを、タバコのふりをして吸うことを思いついた。
 
選択肢は、ニコチンの入っていない、電子タバコっぽいスティック。
それと、昔からある紙巻きタバコ型の喉のくすり。
 
ぼくはなんか、吸ってる感じが欲しかったので後者にした。
 
 
 

しかし、味がよくない。

そこで僕はハッカ油を塗ることにした。

 

ハッカ油は3種類試したが、輸入品や、輸入品を加工したものは、なんかへんなケミカルな雑味があって、よろしくなかった。

落ち着いたのがこの、クマちゃんマークのやつ。

 

スプレーとか、スポイト注射器とか、いろいろためしたけど、これが一番良かった。

つける量の調整がしやすく、フィルターに染みにくい。

 
 

ハッカ油は刺激物なので、原液が直接唇につくとヒリヒリしたり、荒れの原因になる。
 

使用上の注意に、1日6本までとある。
ミンティアのケースが5本入るのでこれで持ち歩いています。
ケース中央の突起はカッターで除去。
 

乾くとこんな感じになります。

 

 

 

防衛大学校開校記念祭

今年は我が家で新しい留学生を受け入れたので、久しぶりに行ってきました。

右がマレーシア留学生くんです。左のお二人は、マレーシア陸軍大使。

これから学生のために連携していきます。

 

第4大隊が棒倒し優勝したのは初めて見た気がします。

 

留学生が4大隊なので、応援してました。

とはいえ、中に2大隊のTシャツ着ていたのですが(^^;