
不要なキャンプギアを一掃
コロナ禍真っ只中、2020年の秋にGo to Travelを使い、ひとつの計画も宿泊場所の予約もなしに北海道へキャンプツーリングに行ってきた。
1泊目は野宿、2泊目は人生初のライダーハウスに宿泊した。
そこで知り合って、3泊目を一緒のキャンプ場で過ごしたニイチャンがいた。
うちの長女の1つ下、長男の1つ年上だ。
まあでも、息子のように感じているかというとそんなことはなく、バイク乗りの仲間って思ってる。
僕は人生初、有料キャンプ場泊だった。
うちの長女の1つ下、長男の1つ年上だ。
まあでも、息子のように感じているかというとそんなことはなく、バイク乗りの仲間って思ってる。
僕は人生初、有料キャンプ場泊だった。
テントとシュラフとマットとチェアと懐中電灯しかキャンプ道具を持っていない僕に、彼はいろいろと親切にしてくれた。ちなみに僕はテーブルどころかコップのひとつも持ってなかった。
その時の日記がこれ。
その時の日記がこれ。
その後ニイチャンとはおよそ半年後、2021年の3月に、一緒に山梨にキャンプに行った。
まだコロナ禍の最中で、お互い距離とってたりしたな。マスク外していいかねえ、みたいな。
相変わらず僕は野宿しかしていなかったので、本州初の有料キャンプだった。
そん時もいろいろ世話になった。
まあ、そんな彼だがキャンプギアは結構シンプルで、僕の方があっという間に沼にハマったのでした。
んで、不要なテントとかがたまってきて、メルカリで売ろうかなとも考えたけど、めんどくさいので「不要なキャンプ道具をもらってくれないか」と連絡を取った。
これは多分2回(3泊?)しか使ってないスカイアイTC。専用フライもあるよ。
なんかいいなあと思って買ったんだけど、ほんとはコットテントのスカイアイCTを買ったつもりで間違えたんだ・・。まあどっちにしろ手放してたかな。
んでこちらは僕の一軍中の一軍、つい先日も琵琶湖で使用した、クイックキャンプのワンタッチ。
2021年の春に購入。ニイチャンとの山梨キャンプのあとだ。
5年もメインテントだったのだが、OEMの同型でスカート付きのロゴスのを購入したので、不要になった。
今日は練馬から4輪できてくれたニイチャン。愛車はホンダシビックTYPE-R! ええなあ。
ぜんぶもらってってくれました。
積み込みの後、うちの近所のタイ料理屋でおごってもらいました。
ごちそうさま!
7月アタマにニイチャンと彼の友達と3人でキャンプに行ってきます。





