新橋の台湾マッサージにやられた?
先日、アメフト関係の友人と忘年会的な、というか今年の打ち上げをした。
新橋の居酒屋でしこたま飲んで、奢っていただいたのだ。
良いお年をーとお別れをして、地下鉄の駅に向かって歩き始めてところで、台湾マッサージの客引きのおばちゃんに呼び止められた。
客引きは違法である。いつもなら無視してさようならなんだけど、なんか身体が疲れていたので、マッサージを受けてもいいかなという気持ちになってしまった。酔っ払っていた。三千円とのこと。
店に入るとまずソファがあって「ママが寝てます」と笑って言われた、んで、そのすぐ隣の個室に入って、上着とカバン(ヒップバッグ)をカゴに入れ、施術を受けた。Tシャツやジーパンは履いたまま。
なんかうつ伏せで、顔の部分に穴の開いているベッドに寝た。
15分くらいして、終わりですと言われ、部屋を出た。ママと呼ばれてた年配のおばちゃんが起きていた。
んで、支払いはペイペイでどうぞと、おばちゃんとママとに交互に3回くらい言われて、なんかやたら推してくるなあと思ったんだけど、現金で払いますーと伝えた。なんかちょっと妙な空気になる。
んで、ヒップバッグから財布を取り出して、いざ払おうと思ったら、お札が1枚も入ってない。
あれ??? と思ったが、折りたたんだ1万円をカードの方に入れていたので、それで支払うことができた。
なんか、チップをよこせと言われて、いきなり腕を掴まれて、おばちゃんの胸に触らされたが、まあ、1000円札が7枚あったので、1枚差し上げた。
翌朝、そのことを思い出して、いや、やっぱり財布にお札が入ってなかったのはおかしいなーと。16000円くらいは入ってたはずだよなあ。お札全部使っちゃったら、心細くて補充するよな・・。
証拠はないので、軽はずみなことは言わないけど、やっぱり客引きにはついて行ってはいけないなと思った。
世知辛い世の中、しかも年の瀬です。
皆様お気をつけて。
ブログな
なんかここ10年、毎日のようにフェイスブックに投稿してるんだが、アメブロにはあんまり投稿しなくなったね。
反応もほとんどないしなあ。
読んでもらってるのか、そうでもないのかわからんし、アメブロもういいかなって思ってるよ。
ピグがなくなったのもでかいかな?
今もなんでか毎日300人くらい来てくださってますが、このブログはもう見なくていいですよー。
こちらにいます。