バイク大好き✌のブログ -2ページ目

バイク大好き✌のブログ

なんとな~く。楽し~く。記録してみようかナ~(^^♪

ええ!!

ナンバー付いてる目

719?

917びっくりマーク

結構気になるわニコニコ

 

気になる人は

ポルシェ917で検索ウインク

 

ちょっと面白いやろ

ナハハニコニコ

ビミョ~

前日にお誘いしたところ

快諾?いただきましたアセアセ

富士山太陽太陽が昇るとスゲー暑くなるので

早めの出発 早めの帰宅を目指しますグー

5:20

ジスペケとサンマル

 

ん~格好イイラブ

ジスペケって軽いんですよびっくり

知ってますか~ポーン

 

ゆ~っくり走ってハイハイ

R41 道の駅 細入「林林」へ

6:30

時間掛かり過ぎた。何かトラブったっけ口笛

オレたちだけ ではなく

ドゥカに乗る 友人が先客さまでした。

前に会った時は、ハーレーだったよな~爆笑

聞けば、10台程度車庫に有るらしい汗うさぎ

クルマはNSX初期型の後期3.2Litだったよーな

ええ!?売っちゃったのタラー

実家の納屋にフェアレディ240ZGが有るってガーン

マジどないやねん

大変お好きなナイスガイですグッ

 

Y-K-さんとは自販機で仕入れた

コッペパンコーヒーで休憩

横の方では、オープンカーの

プチミーティングっぽい事してました。

 

早朝のR41を通過するバイクや車は

イイペースで駆け抜けて行くので

眺めていても面白いです爆  笑

 

暑くなる前に帰宅しましょ

数回キックしてましたヨウシシ

エンジン始動すると

なかなかの音花火です

 

道中は混んでなくて走りやすく

それなりに楽しかったです。OK

 

ジスペケは直ぐにエンジン掛かるんだけど

暖まるまでのチョークの微調整やアクセルワークに

慣れが必要でした。

それがY-K-さんには少々マイナスだったかなお願い

チョイとキャブのジェット類交換するかなうーん

なんて考えたりします。

ヨシムラさんが油冷ナナハンのパーツ出してくれそうなので

TMRでも買えるようにお小遣い貯めようか笑い泣き

元気なエンジンになるぞ!きっとゲラゲラ

 

一緒に走ってくれてありがとう拍手

 

楽しかった

ナハハ音符音符音符

 


 


 

ノー残業デーの取り組みは、結構前からやってます

 

今週アタマから夜間工事を行っているので

 

ソコソコしんどーくなってきていますショック

 

鬱陶しいコトも在ったりして物申す

 

今日は5時ダッシュダッシュ

帰宅OK

 

カワサキに乗る事にしましたグー

お山方面に走ります

夕方なのでどこまで行けるかナ滝汗

 

迷ったけれどいつものパチリポイントで

自分の影が写ってます

 

!!そ~だ

燃圧を見てみよう

 

少し 3.0Kg/㎠を切っているように見えました

 

手持ちの工具で調整

3.0Kg/㎠を超えちゃいました花火

 

これで先に進みます爆笑

 

夕方は朝よりひっそりしてます。

そんな気がしますアセアセ

 

燃圧チェック虫めがねと調整

 

今度は3.0Kg/㎠に調整

 

指定値に合わせました

 

 

この後は、自宅への戻りコースです。

 

基本下り道

 

燃圧による微細な違いは

 

私にはわかりませんでした

 

70Kmくらいを走って終了

 

 

燃圧確認が出来て良かった~爆笑

 

常願寺川の土手では虫だらけになったけれど

 

今日もZ1100GP改は楽しかった

 

ナハハ照れ

 

 

 

Y-K-さんと朝散歩に行けました

 行きましたラブ

 

車庫から出してY-K-さん待ち

エエんちゃうの~爆  笑

 

エエんちゃうの~チュー

 

ほな 行こかーおいでウインク

 

朝の混んでいない道を進みますヨダッシュ

 

Y-K-さん 上手に運転してますグッ

 

パチリポイントを1つ飛ばして

サンマルとジスペケを走らせますダッシュダッシュ

 

この画が来たって事は ショートカットコースですなウシシ

 

反対車線側に並ぶようにハッドサイン出したんだけどナぶー

 

無線外してるので、コミュニケーションが不安定ですスマホ

 

流行りの?インカム導入しようかな

 

このパターンのお決まり

セブンイレブンでジュースメロンパン

後ろから~

エエんちゃうのウインク

 

Y-K-さんと行きかうクルマ・バイク・チャリを

眺めながらあーだこーだ話して

朝食頂きました

 

戻ったら子供たちのテニスサッカーです

 

汚れを落として 元の位置に駐車

 

楽しかったのだニコニコ

 

インカムはどんなのにしようかな

決まるまでコレマタ楽し

 

ナハハグラサン

ヤバイ エンジンが掛からない汗うさぎ

 

インジェクションでの始動にやや難有だったので

同じ様な改造をされている方のブログやSP-TDCのマニュアル

などの情報を頼りにエンジン始動時の燃料噴射と

点火タイミングをいじってました。

もちろん皆さんの車両とオレの車両が異なっている事を

理解していますので、参考にさせて頂いております。

で、

クランキングを繰り返しますし、ショーライバッテリーを

充電しながらトライを続けてました。

 

あれれ!?バッテリーダメになったんちゃう??

 

どうしようポーン ってなってましたアセアセ

 

空燃計を付けたままだったんで

センサー加熱もやってましたし。ガーン

 

それがダメだったんでしょう滝汗

 

プラグ買ってお札

空燃計センサー買ってお札

燃圧計買ってお札お札

バッテリー買って札束

 

プラグ取り換えて

空燃センサー取り換えて

燃圧計取付けて

バッテリー充電して

物申す

空燃計外そうアセアセ

 

電力消費するし雷雷雷

カプラ抜くだけだとセンサー汚れるしもやもやもやもやもやもや

 

準備出来たら燃圧の確認 3.0Kg/㎠虫めがね

やや下回っているので、調整

 

プラグに火が飛んでいるか確認 雷虫めがね OK

 

整ったところで セルボタンONお願い

 

キュルキュル キュルキュル・・・

キュルキュル雷炎ダッシュダッシュダッシュブオォン笑い泣き

 

掛かりました拍手拍手拍手

 

よかった笑

 

改めて始動時の燃料噴射時間を調整しておきました

 

この機会に同調の確認

そんなに悪くないと思いながら、折角なので微調整

 

引っ張り出した道具を片付けて

タンクの戻して 掃除して

 

試運転に行きました

 

パチリカメラポイントまでのややクネクネ道を

順調に走りました。

燃圧を少々アップしたことが良かったのか!?

力強くなった気がしました。

気のせいかグラサン

 

そもそも、エンジン始動が問題でしたネ

 

走らせる事で、バッテリー充電をしたかったんです

 

無事に試運転の終われたので良かった

 

今回のメンテナンスで

考え方の順序がチグハグだった気がしますが

ソレもコレも楽しかったうさぎのぬいぐるみ

 

まぁお小遣いが無くなりそうだけど汗うさぎ

 

ナハハ生ビール

 

 

 

 

 

先週Y-K-さんと朝散歩に行く前に届いてました

下差しコレ

 

テクニカルガレージRUN

さんの

ヘッドライトカバークリアレンズです

ショボーンこのレンズはタッピングビスで留められています。

 

タッピンッグビス嫌だなキョロキョロ

 

びっくりマークデコボコさんのブログで

その穴にさらにタップ立ててミリねじで留めていた

記事があったと記憶があり

検索したりして探しました。虫めがね

 

ありました。M4でねじを切り直してました。

 

既存のレンズを付けたままタップ

ABS樹脂なので軽く、かる~くアセアセ

 

ポリカのネジ、ワッシャー、ゴムワッシャーで留めました

 

レンズカバーのクセを直すために

マスキングテープで矯正

 

5日ほど放置しました。

 

 

矯正

レンズの養生シート貼ったままおいでゲラゲラ

 

 

撮影用に養生シート剥がしみましたヨ

 

結構綺麗になりましたチョキ

 

イイ気持ちですネOK

 

次の走行まで、養生シート戻しておきます口笛

 

キレイなのはエエ感じやわ~

 

カウルの割れ、欠けも直さなきゃショック

 

課題解決 楽しいっすわ~ニコニコ

 

ナハハ

ついに!?

 

って、そんなに大げさなハナシではありませんが

今朝はY-K-さんと朝散歩に行きました

行先は、本日も立山方面

山際はもしかして雨かもしれまんもやもや

上差しこのアングル好きなんすよチュー

 

メットを被って出発グー

近所のガススタで、2台共に燃料補給して

常願寺川の土手を走って行きますダッシュ

 

Y-K-さんは久しぶりの乗車で

クラッチワーク、アクセルワークが微妙な感じアセアセ

 

エンストをチョビットやらかしたみたいだけど

焦らずにいつものパチリポイントまでブ~ンうずまき

 

山は雲がいっぱいです

富士山太陽曇り曇り

 

次のポイントまでの道は、濡れているトコロが

ちょいちょいありました。

昨晩雨降ってたからね傘

 

すごーく寒い訳ではありませんが

オレ:革ジャン Y-K-さん:冬用ジャケット着用で

丁度いい感じでしたウインク

 

と、言いつつホットコーヒーを探しましたが

自販機にはホットな飲み物設定は無しガーン

しゃーなしでアイスコーヒ購入

 一口だけ飲んで次!

 

そうです。

桂台バス停です。。

 

田んぼ横でカメラパチってからここまで

前後にクルマやバイクとに遭遇することが無かった

 

・・・だいたい遭わないかアセアセ

 

ココに着いたのが 7:03

ゲートオープン直後だったみたいで

車列は無くなっていました

 

買ってきたコーヒーを飲まずに

今日は直ぐに下りました

帰宅途中のセブンイレブンに寄って

コーヒーメロンパンコッペパンで休憩

 

子供たちが待ってるだろうから

ダッシュゆっくり走って帰りました

 

たまには、バイク イイだろうおいで

アカンか~汗うさぎ

 

ナハハ爆笑

楽しかったOK

 

今朝はショートカットコースになるかなって考えてました

Happy太郎君の朝早め(7:45集合)の

練習試合サッカーがあるからです

 

結構早めに目覚めましたので目

とにかく準備

5:10出発

この時刻なら桂台バス停まで行けそうウシシ

 

いつもより”ゆっくりゆっくり”走って

カメラポイントへ

曇り空の中に朝日曇り曇り太陽曇り曇り

先週、サンマルで来た時より

稲が成長してますネ!

 

先に進みます。

飲み物調達に先週同様スキー場近くの自販機のある

駐車場へダッシュダッシュ

 

向きを変えて撮影カメラ

 

桂台バス停へ移動します

気持ち良く走っているトコロ

キツネ🦊が道路横断しました

ビックリしたけれど、胴体と同じ長さのしっぽを

真横から見れてチョット嬉しかったっスニコ

 

この後、勾配のある登り道を加速するんです

イイ感じの走りをしてくれるGP号ですが

力不足を感じます。まぁそう言うセッティングを

自ら設定しているんですが

少しインジェクター噴射時間を長くする方向に

変更したいと思います

 

5:55 桂台バス停到着

 

観光?登山?のお客さんの車列はありませんでした。

 

ゲートオープンは7:00だからチョイと早かったカナ

 

 

帰宅はゆーっくり走って

無事到着。

 

Happy太郎君をピンクヴィッツに乗せて

【富山第一高校】へ

高校一年生に稽古をつけてもらうって感じです。

 

そうそう、燃料マップを書き換えて

パワー感を一部変更しました

これまたイイ感じになりました

 

セッティングのセンスが無いオレですが

紙ヒコーキ。さんの『SP-TDC』楽しくいじってます

 

今日も面白かったニコニコ

 

ナハハ音符

 

空燃計のセンサー壊れたかなタラー
 

 

 

 

 

今回も一人です

良いんです。自由に走れますから。

 

強風で出動を躊躇いましたが

折角なのでサンマル号で出動しましたわ拍手

 

車庫から出してパチリカメラ

かっこうエエわラブ

 

向きを変えてパチリカメラ

カッチョイイラブ

 

燃料入れたら

自由にいつものパチリポイントへダッシュ

風が依然強いので

ゆっくり目で ブ~ンと走ります。

ハナナ目がハート

 

スキー場近くの公衆トイレにピットイン男性トイレ

 

今回はココで飲み物調達しました

ミニッツメイドだったかな生ビール

 

立山山麓駅前はパスして

 

桂台バス停へ

バス停看板が戻ってきました

前回ジスペケ号で来た時は、まだ無かったけれど

 

称名滝へ向かうゲートに

5台くらい待っていたかな

 

7:00(5分前くらい)にゲートオープン

 

サンマル号は快調に走ります

凄く調子イイので最高ですグー

 

新しいスクリーンに取り換えたので

そちらも気持ちイイですチョキ

 

実際は、伏せてスクリーン越しで前方を見てませんけれどタラー

 

ナハハグラサン

楽しかったわグッ

後半に入りようやく休暇になりました。

 

昨日からジスペケを走らせる準備してました。

 

点火プラグの点検すると

んんうーんかぶってるもやもや?

 

まぁ点検しようと思ったのは

低回転でのフケの鈍さが気になったから

 

邪道かと思うけど、キャブクリーナで洗浄して

チョット綺麗にして、プラグキャップに刺して

1番、2番着火確認雷  OK

 

4発ともエンジンに戻してプラグキャップ装着して

 

4番のプラグキャップ割れてるやんガーン

 

そうそう、部品取り用の油冷IGコイルセットありましたグッ

 

コードを数ミリ切除して予備品を組込み

エンジン始動ダッシュ

綺麗に起動しました。

 

準備で来たかな。??

※ここまでカメラなし。忘れてたお願い

 

で、今朝 5:30

Y-K-さんのジスペケ爆  笑

 

エンジン始動は問題なく直ぐに目覚めました拍手

 

朝散歩の定番カメラポイントへ

走り始めて何だか低回転がボコ付くタラー

エンジン暖まれば大丈夫やろキョロキョロ

でも、いつまでも症状が続くショボーン

空燃計は濃い数値・・・

昨日点火系(軽く)点検して、不具合見つけて

対処したしタラー

走りながら、考えましたよ魂

 

・チョークレバーを左ハンドルスイッチ部に

純正部品使用で取付けたよナ~

・エンジン起動時、そのチョークレバー引かなくても

一発でエンジン起動したな~

などなど

 

あれれ、もしかしてチョークケーブルの調整不足で

レバーは目一杯戻っているけれど

実は僅かに引っ張っているんじゃ~ないの!?

 

って事で、このポイントでケーブルの張確認虫めがね

緩める方向で調整実施

 

おお~ 軽い感じでアイドリングダッシュ

空燃計の数値も改善されました。

 

次のポイントまで走らせてみて、イイ感じになりました。

立山山麓駅前

6:15

ケーブルカー乗車待ちのお客さんが沢山びっくり

 

室堂まで行けば、寒い位だろうけど

きっと気持ちイイだろうナ富士山

 

オレはQooりんご味買って桂台バス停へ

バス停は未だ冬期休止期間かな?

 

称名滝への道路は7:00オープンなので

もうしばらく待機の様です。

富山県ナンバーの車両もいますが

この時期他府県からの観光?登山?の車両もいましたヨ

10台くらいは並んでましたネ

 

オレはQoo飲んで帰路に

 

帰り道のセブンイレブンで

ココでのカメラはコーヒーやらアイスキャンデーやらが

定番な気がするけれど、オレはメロンパンメロンパン

セブンカフェのコーヒーも有るけどネ爆笑

 

 

まぁまぁ調子良くなってきたから

Y-K-さん誘って朝散歩できるかな

分からんケド口笛

 

楽しかった

ナハハ爆  笑