エンジン掛からねーよ カワサキZ1100GP改 | バイク大好き✌のブログ

バイク大好き✌のブログ

なんとな~く。楽し~く。記録してみようかナ~(^^♪

ヤバイ エンジンが掛からない汗うさぎ

 

インジェクションでの始動にやや難有だったので

同じ様な改造をされている方のブログやSP-TDCのマニュアル

などの情報を頼りにエンジン始動時の燃料噴射と

点火タイミングをいじってました。

もちろん皆さんの車両とオレの車両が異なっている事を

理解していますので、参考にさせて頂いております。

で、

クランキングを繰り返しますし、ショーライバッテリーを

充電しながらトライを続けてました。

 

あれれ!?バッテリーダメになったんちゃう??

 

どうしようポーン ってなってましたアセアセ

 

空燃計を付けたままだったんで

センサー加熱もやってましたし。ガーン

 

それがダメだったんでしょう滝汗

 

プラグ買ってお札

空燃計センサー買ってお札

燃圧計買ってお札お札

バッテリー買って札束

 

プラグ取り換えて

空燃センサー取り換えて

燃圧計取付けて

バッテリー充電して

物申す

空燃計外そうアセアセ

 

電力消費するし雷雷雷

カプラ抜くだけだとセンサー汚れるしもやもやもやもやもやもや

 

準備出来たら燃圧の確認 3.0Kg/㎠虫めがね

やや下回っているので、調整

 

プラグに火が飛んでいるか確認 雷虫めがね OK

 

整ったところで セルボタンONお願い

 

キュルキュル キュルキュル・・・

キュルキュル雷炎ダッシュダッシュダッシュブオォン笑い泣き

 

掛かりました拍手拍手拍手

 

よかった笑

 

改めて始動時の燃料噴射時間を調整しておきました

 

この機会に同調の確認

そんなに悪くないと思いながら、折角なので微調整

 

引っ張り出した道具を片付けて

タンクの戻して 掃除して

 

試運転に行きました

 

パチリカメラポイントまでのややクネクネ道を

順調に走りました。

燃圧を少々アップしたことが良かったのか!?

力強くなった気がしました。

気のせいかグラサン

 

そもそも、エンジン始動が問題でしたネ

 

走らせる事で、バッテリー充電をしたかったんです

 

無事に試運転の終われたので良かった

 

今回のメンテナンスで

考え方の順序がチグハグだった気がしますが

ソレもコレも楽しかったうさぎのぬいぐるみ

 

まぁお小遣いが無くなりそうだけど汗うさぎ

 

ナハハ生ビール