サメ好き娘と常陸牛と名爆で茨城を満喫 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています


  サメ好き娘のために決めた旅

サメ好き娘が喜びそうな

サメの飼育数日本一の水族館が茨城県の大洗にあると知って

それは是非とも行かねばと決めた

夏の行き先

アクアワールド茨城県大洗水族館は

外観やWebページをみてサメ推しだとわかるほど

ロゴにサメが描かれていました

大海原の目の前の水族館で駐車場もかなり広いです

オープンは9時ですが

オープン前に入り口に列ができていました


並んでいる人はやはりサメ好きなんだなと

一目でわかるほど

身につけているアイテムが大人も子供もサメ


イルカショーなどもやっていたようですが

娘はサメまっしぐら笑

期間限定ですみっコぐらしとのコラボもしていましたので小さなお子様も喜びそう

生き物の水槽も素敵でしたが

私が興味深かったのは

ウバザメの脊柱の太さや古代ザメ メガロドンの口の大きさなどの展示見応えがありました


  連休の注意点

お昼前に水族館の外へ出ると

駐車場待ちの車車車……

駐車場を出てもどこまでも続く車の渋滞


本来なら水族館近くの那珂湊お魚市場に寄る予定でしたがどうやらこのエリアの

二大人気観光スポットらしく

どこからがお魚市場へ向かう車で

どこからが水族館に並んでいる車なのかわからないほどの混雑ぶり


みんなどこへ向かうかわかっていて並んでいるのかな?土地勘がないので

市場への道の様子をうかがおうにも

渋滞に巻き込まれたら出れなくなるような予感しかしませんでした


キャンプ場のチェックインが遅くなるのは困るので

市場は断念😭

牡蠣食べたかったー

  悔しいから奮発してブランド牛

市場へ行くことはできないけど

でも、ご当地ものは食べたい!

キャンプ場にも早く着きたい!


キャンプ場で常陸(ひたち)牛食べられたら

最高じゃん!お肉屋さん探そうってことで


大洗のアクアワールドから車で5分の

鳥惣精肉店へ

茨城県ひたちなか市湊泉町2-20


常陸牛だけでなく奥久慈軍鶏なんかも

売っているお肉屋さんです

  テント崩壊後に買い直したテント!

前回のキャンプで心もフレームもバキバキに折れ

心もテントもさけてしまってから

買い直したテントの初張り❤️


色んなテントで迷いましたがやっぱり

Colemanが使い慣れていて勝手もよいので

紫外線カットしてくれる前回と同じダークルームのツールームにしました

👉前回のテント崩壊の絶景キャンプ


サクッと設営してさっさと飲みたい❤️


だって、キャンプ場へ向かう途中に

レア酒を発見して購入したのですもの💕


真夏の逃げ場のないような日差しの中

戦力になる子供とともにペグも打ち終わった頃

テントの収納袋をはうオレンジで大きな物体に

凍りつきました


その正体は


5センチはありそうな大きな毛虫

キャンプは自然の中へお邪魔させていただいているものなので虫がいるのは当然なのですが

このサイズはお初


しかも、パッと見上げたら木の枝に

その大群が……………………

これは、ダメだ魂が抜けるこれから旅が始まるのに

かゆみとの格闘は困る


キャンプ場に相談したところ

別のサイトへ移動しても良いと

言っていただけたので

せっかく打ち込んだペグをそそくさと抜き


四人でツールームテントを

わっしょいわっしょいと言わんばかりに

かついで別のサイトへ移動出来たので

テントをたたまずともすみました


子供たちがそこそこ大きい年齢だったから

出来たので成長に感謝です

  レア酒と常陸牛でチート

思わぬアクシデントはあったものの

移動してからは落ち着きを取り戻して

楽しむ時間へ


キャンプ場へ向かう途中で見つけた酒屋さんで

レア酒の田酒に出会いました

なかなかお目にかかれない田酒ですが

純米大吟醸のこのクラスは

さらに出会える率は希少なので大興奮です

キャンプを始めたころは映える料理がやりたくて

楽しくて仕方なかったのですが

現在は呑みたい!が優先になりシンプルに

ただ焼くだけメニューが増えました笑


この日も常陸牛とご飯がメインです

ちょろっとししゃも焼いたり

お腹も満たされた頃に川辺へ

子供と足だけ浸して夕暮れを楽しみました

外で素足になる機会って大人になると

とても少なくなると思いますが


気持ちが良いし、癒され

満たされて、大袈裟かもしれないけど

生きている喜びを感じられる様な感覚で最高でした


よくヨガの先生が大地からのエネルギーを…って

ポーズをとるときに言うけれど


まさに足裏から地球のエネルギーを貰うのだなと

妙に納得してしまうほどの心地よさで


自然のもつ力ってすごいんだなぁ

すごいって思いながら毛虫が出たくらいで

大騒ぎなんですが笑


  日本三大名爆へ

翌朝、キャンプ場を後にし福島方面へと向かう途中

袋田の滝へ寄ることに

駐車場から滝へ歩みを始めること数歩で

吸い込まれる様に寄り道


美味しそうな鮎の塩焼きや五平餅やら

花より団子の我が家が素通りするわけがないのです


こちらの鮎の塩焼きが本当に美味しかった❤️

是非また食べたいです

〜よねや〜

茨城県久慈郡大子町袋田164-3


大人300円・小人150円を払って

いざ日本三大名爆と呼ばれる袋田の滝へ

山の中の上り坂になっているトンネルを

歩いていきます

山の中のせいか、真夏でも暑さが和らいでいました


トンネルの途中、恋人の聖地なる場所があります

まだ息子が一緒に写真に写ってくれ

お母ちゃんはキュンです🫰


滝を見渡せる見晴らしエリアは2ヶ所

↑3段になっている滝の2段目くらいが

目の前のエリアと

更にエレベーターにのって少し離れているけど

高い場所から見ることの出来るエリアとあります

紅葉の季節なんかはまた表情がかわりそうですね



  名物の奥久慈軍鶏

滝前に鮎を食べたのに滝後にお昼です笑

なんとも雰囲気のある店構えと名物の軍鶏につられて昔家さんと言うお店へ


軍鶏つけそばを頼んだら刺身こんにゃくがついてきてこれは呑むしかない!ってことで

福島への道中は私が運転、旦那が地元の日本酒を

そばとこんにゃくとともにいただきました


軍鶏の弾力がたまらないうまさ


そして、大変ありがたい事に


こちらの昔屋さんは夏休みの期間中

子供の食事代は半額にしてくださると言う

この値上げラッシュのご時世に

なんとも嬉しすぎる企画をしてくださっていました


食べ終わって出てくる頃には行列ができていました

〜昔屋〜

茨城県久慈郡大子町袋田178


花1割団子2割となんとも我が家らしいですが

ここからは子供達にとっては初の東北

福島県猪苗代・裏磐梯方面へと向かいます


🆕更新しました

👉裏磐梯 五色沼〜浄土平編


裏磐梯後の会津若松からの旅路

👉日本酒好きが喜ぶ町

👉酒蔵巡りと朝ラー

👉真夏の恐怖体験



【悶絶足ツボが受けられるのは】
女性専用リラクゼーションサロン〜

 ◾️ボディケアマカロン 
 ・悶絶足つぼ 
・リンパドレナージュ 
・セルフエステ 
・フェイシャル 
営業日:平日 月〜金曜日 9時半〜18 
横須賀市内/最寄駅 県立大学駅より徒歩5分
お子様連れ🆗/完全予約制
駐車スペース1台あり

👉予約する
👉メニュー
👉ホームページ
👉悶絶足つぼって?
👉羽根が生えた様に軽くなっちゃうリンパドレナージュって?

◾️毎月第2火曜日開催 横浜出張DAY
横浜平和プラザホテル客室
横浜市中区太田町5-65 
🚃みなとみらい線馬車道駅
A5出口より徒歩2分 
🚃JR桜木町駅より徒歩7分
60分6,500円
👉予約する
👉横浜出張DAYの詳細はこちら

◾️出張サービス
👉出張料金・出張エリア
◾️イベント出店
👉出店情報とイベントでのご予約はこちら


Instagram/Facebook/自己紹介/友だち追加

 

 

健康でいる為のプチアドバイス記事