宇宙食と絶景キャンプからの愛用テント崩壊 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

 

最高のロケーションでのキャンプ後編

 

強風に晒されてフレームがポッキリ折れる

アクシデントがありながらも

👉折れた経緯はこちらの記事

 

 

 

 

伊豆高原の街明かりとほぼ満月に照らされた大島を

眼下に望み

楽しくも強風は変わる事なく夜は更けて行きました

 

  深夜の恐怖体験

夜中、周辺のテントからおどろおどろしい風の恐怖に不安を感じたような子供の泣き声が聞こえていました

 

自然の脅威を感じたら

やっぱり怖いよね!眠れないよね

早く朝になるといいよねぇなんて心で思いつつ

 

止むことのない強風にドキドキビクビクしながらも

眠気はやってきます

おばちゃんはそんな環境でも寝れちゃうんですよねぇ🤣

 

そして、深夜1時半

補強していた側のポールが風でズレ

テントが寝ているスペースへとつぶれてきてしまい

ポールを戻しに外へ出るとなんとも恐ろしい光景がガーン

 

いやぁぁぁぁぁぁあ!

テントが裂けてるゲッソリ

どんどん強度下がってゆくぅゲロー

 

幸いにも雨が降っていなかったことだけが救いですがどうにか朝まで無事に過ごせます様にと

ただただ祈るしかない

 

何度も目が覚めてはまだ夜が明けない

まだ夜が明けないと思わされる

なんとも長ーーーーーい夜でした

2日目の朝、改めて見たフレームと裂けた愛用テントの悲惨な現状

 

2泊3日、撤収日の予報は雨!

朝を迎えたこの2日目も変わらずの風予報であり

折れたフレームと避けたテントでは

とてもじゃないけれど

最終日まで滞在するのは困難となりました

 

フレーム1本の買い替えと裂けたテントの補修で

20000〜多く見積もって30000円あれば足りるのかなぁ

  気を取り直して宇宙食を食らう

アクシデントには見舞われましたが

無事に朝を迎えられたのでクヨクヨせずぼちぼち朝食の準備

 

随分前から博物館や科学館などで購入していた

宇宙食

せっかくならシュチュエーションにもこだわりたい!そして、いつ食べよう?!

 

キャンプでしょ!

ってことでようやく日の目を迎えました

🪐今回食らう宇宙食メニュー🚀
・宇宙おにぎり 鮭味
・宇宙おにぎり お赤飯
・宇宙白米
・スペースカレー
・やきとりタレ味
・やきとり柚子こしょう味

宇宙おにぎりと宇宙白米はお湯を注ぎ15〜20分で完成!

出来上がった白米の方には湯煎したスペースカレーをダイブさせ容器を汚さずにすませました!

 

宇宙でホームシックになった時に

お米とやきとりが食べられちゃったら泣くだろうな

 

🌟ここがすごいぞ宇宙食🌟

時間はかかるけどお水でも良いらしく

お水の場合は60分で完成しちゃう

そして、宇宙おにぎりは出来上がって

袋をから出すとちゃんとおにぎりの形をしているのです!握ってないのに!

開封前なら日持ちもするので宇宙に行かない人でも保存食や登山食として携帯しておくのも

良いかもしれません👽

 

  2日目はほぼ貸切に

もともと天気の予報が悪かったので

切り上げる方が多かったのでほぼ貸切状態

 

我が家は3日分の料金を払ってしまっていたけれどテントが持ちそうにないので

早めの夕飯をとり夕方くらいまで満喫して切り上げて帰る計画に変更しました

 

 

  焚き火しながらランチの準備

焚き火って本当に不思議なのだけれど

何にも言わなくてもみんながその周りを

囲むんですよね

 

どうどうと火遊びできるなんてキャンプくらいしかないからなのかな

 

子供だけでなく老若男女みんな集まるの

 

今では薪をくべるって日常的ではないけれど

大昔ならそれがきっと日常の光景だったに違いないだろうから

大昔からの記憶?懐かしさ?で

惹きつけられるものがあるのかな

 

会話もね、弾むのですよ

 

そして、真逆の会話がなくともただ火を眺めているだけの静寂も心地よかったり

 

  すき家の炭火焼きほろほろチキンカレーが美味しかったから

すき家の炭火焼きチキンカレーを食べた時に

次のキャンプ飯はコレだな!と

パパが言ったので骨付きの鶏肉を探しておき

今回挑戦♬

 

ハーブソルトをした骨付き肉が焦げないにと

均等に火が入るように肉の番は息子が担当

良い匂いにつられて皆んな焚き火に集まる

 

完成した骨付き炭火焼きチキンカレー

見事に茶色ー🤣

炭の風味がついたら何でも美味しくなっちゃう!

良いスパイスです

 

お腹も膨れて、お皿も洗って午後を

ゆっくり過ごそうとしたその時!

  ついに2本目のフレームが折れる寸前に

一瞬で直角に曲がったフレームに大慌て

戻す暇もなく

強度が弱まり風でテント内部が押しつぶされそうに

なるのをカラダで抑えながらも甲斐なく

次々にフレームが2本折れ

テントの亀裂も広がりこれはもう立て直しは

不可能だと慌てて撤収を開始

 

風が強く、砂も舞い全てが砂だらけ

とりあえず全部まとめて

車へ突っ込めー!と全員で連携をとりました

 

撤収の段取りも子供達がちゃんと戦力になり

 

目まぐるしくも嵐の様な撤収を

今振り返るとおかしくて笑えてきます

 

2〜3万で済んだであろうテントの修復は諦め

買い替える良いチャンスと思うことにします爆笑

 

フレームと共に心までバッキバキに折れかけましたが形あるものはいつか壊れますからね

 

自然の力の前では人は無力ですね

皆様もお気を付け下さいませ

 

こうして突如幕を閉じたキャンプでした

帰りは全身砂埃まみれになったので

伊豆高原ビールのお風呂に入って

おのおの漫画読みまくりました

お久しぶりのスラムダンクに思わず声が

出ちゃうほど笑っちゃいました

👉泥パックし放題の立ち寄り温泉

 

 

 

 

 

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時in

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制

 
👉サロンの予約する

 

 

 

悶絶足つぼ横浜出張DAY毎月第2火曜日開催横浜平和プラザホテル客室横浜市中区太田町5-65

 

 ❤️悶絶足つぼが大人気❤️
ボディケアマカロン  
〜ご新規様・お子様御同伴も大歓迎✨〜
*ご予約前に必ずご一読ください