テント崩壊!忘れ物だらけ!天と地のジェットコースターキャンプ | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

 

  見晴らし抜群の絶景キャンプ場

天城スカイラインキャンプ場

〒413-0234 静岡県伊東市池895-81

まだ新しく区画随時拡大中のキャンプ場に

2泊3日予定で先日お邪魔しました

  段々畑のようになっているオートサイト

電源はなし

サイトによっては水場やトイレが遠くなりますが

我が家が滞在した天空Bサイトは

トイレも水場も近くまた綺麗でした

 

水場はお湯も出てとてもありがたいです

お風呂、シャワーはなし

 

対応して下さるスタッフさんも

とても良い人ばかりです

  手慣れた子供達

小さな頃からキャンプをしており

大きくもなってバッチリ戦力!

サクッと設営をすまし

ランチの準備もしてくれ頼もしい限りです

 

大人は飲みたくてウズウズニヤリ

我が家夫婦はビールを飲まなく日本酒大好き!

今回の日本酒は

青森県 松緑酒造の六根 純米吟醸サファイア 生酒

こちらも松緑酒造の六根 純米吟醸

吟烏帽子(ぎんえぼし) 生酒です

 

六根はとても華やかなお酒で

おつまみがなくてもしみじみと美味しいなぁと

うなるお酒です

  キャンプ飯〜ランチ〜

流水麺で汁なし坦々麺

ゆで卵は家で作っておき

 

トマトを食べやすい大きさにカットし

きゅうりは千切り

ひき肉を軽めの塩しょうで炒めて

レトルトの坦々麺ソースと合わせて流水麺にかけるだけ

お好みでパクチーを添えて完成です

  ランチが終わったら各々の時間

パパはあっという間に酔っ払ってお昼寝

 

この頃から段々と風が出始め

持ってきておいたバトミントンなんかは

とてもじゃないけど出来ず

 

私はのんびり読書でもと思ったのも束の間

1ページしか読ませてくれなかった🤣

 

ママもやろうよと誘ってくれるうちがはな!

ということでビリヤード🎱に参戦

 

大きくなってきたこともあって

ここを狙ったらこう返ってくるんじゃない?などと

対等に意見が言い合えて

遊んであげてるというよらは

一緒に楽しめるようになったのだと感じました

 

  ハプニング!炭を起こそうとしたら

パパが寝ている間に子供と炭を起こそうと思っていたらチャコスタがない事が発覚!

 

チャコスタは上昇気流をうまく使ってくれる構造なので着火剤と合わせると初心者でも

簡単に炭がおこせる便利アイテムです

 

チャコスタがなくても

火種を少しづつ大きくしていけば起こせるのですが

持っていた着火剤は湿っていたのか

なかなか着火してくれず

何だかこの日は忙しなくて頭も回らず

 

いつもならその辺の枝や乾いた葉っぱなどに

焚き付けていくのに

チャッカマンのでただただひたすら

湿った着火剤に火をつけようと躍起になっていたら

新品のチャッカマンがターボだったらしく

気が付かぬ間にあっという間に燃料がなくなり

あと1回つくかどうかになってしまいました

 

  チャコスタなしで着火剤もダメならバーナーあるし!と思っていたら

長年やっているキャンプ

最近は本当に忘れ物が多く

今回はチャコスタだけでなく

あてにしていたガスバーナーのノズルも忘れていましたガーン

ついでに寝床の銀マットの上に敷いているラグも忘れました笑い泣き

 

あるもので楽しむのがキャンプ

 

さて、もうあとがない!と追い込まれたところで

炭がつかない!色々忘れた!と

どうにかして❤️とパパを起こしました

  起床後いっぱつで!

パパを叩き起こして無事一回で着火してくれまして

ししゃもやウインナーを焼いたり

夕飯作りも開始!

メニューはミネストローネ、ご飯、炭火焼きスペアリブです

今回のニューキャンプグッズは

レトロなホーロー鍋❤️

 

新品未使用品の掘り出し物で450円で

手に入れました照れ

そういったアイテムを探して次のキャンプを楽しみにするのもキャンプの楽しみの一つで

 

楽しいのは当日だけじゃないんですよね

 

ホーロー鍋ではご飯を炊いています

ミネストローネは娘が担当!

余ったら朝食にリゾットになります

 

  キャンプ飯!炭火焼きスペアリブ

 

ジップロックに​スペアリブとヨーグルト、焼き肉のたれを入れてよくもみます

一晩つけておきます

キャンプ場ではジップロックから取り出してただ焼くだけ❣️
 

 

  さぁ!そろそろ食べ頃💕な時にアクシデントは突然やってくる

昼過ぎから絶えず風が強く

また、見晴らしがとても良い分

風も吹き抜ける場所でもありました

我が家の一軍テント

コールマン 

タフスクリーン2ルームハウス+

ダークルームテクノロジー

のフレームがポッキリ‼️いっちゃいましたガーンガーン

今までの強風キャンプでもフレームが歪む事は

ありましたが折れたのは初めて

 

折れたフレームの中に百均の火ふき棒を

いれて補強してみましたが

強度がなく持ったのは束の間

 

その後、別のポールでなんとか折れたフレームの

役割を持たせ凌ぎました

 

  ​ヒヤヒヤしながらもやっぱり楽しい夕飯

街の夜景と海!そして、伊豆七島の大島と月明かりという最高の絶景の中でいただきます

ミネストローネとスペアリブ

アクシデント発生により若干焦げ気味ですが

ヨーグルトで柔らかくなっていて

タレ味も染みていて

炭味も加わりとっても美味しくできました

 

思わぬアクシデントやハプニングの初日でした

テント倒壊は続編でニヤリ

👉ついに愛用テントが崩壊と宇宙食を食べてみた

 

 

 キャンプ大好きセラピストの

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時in

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制

 
👉サロンの予約する

 

悶絶足つぼ横浜出張DAY毎月第2火曜日開催横浜平和プラザホテル客室横浜市中区太田町5-6560分6,500円👉予約する