日本酒好きにはたまらない町 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています


  お酒がたっぷり堪能できる町

夏休みに茨城・福島を家族旅行で訪れ
お酒が飲みたいがために
酒蔵が多い会津若松に一泊延長をしました

運転は大好きだけれど
夫婦で日本酒が好きなので
どちらもその時だけはドライバーしたくない😂
なら一泊しちゃえ!と探したところ

七日町(なぬかまち)通りにあるホテル大阪屋という
ビジネスホテルが
レトロな町並みを観光するのに
とても適していました
ホテルの斜め向かいにコンビニもあります
👉ホテル大阪屋


↑七日町通り・野口英世青春館

七日町通り周辺に歩いていける酒蔵が多いので
酒蔵巡りに適しています


福島県はうんまぁーいお酒が多いと
よく耳にするのも納得
車を走らせていると田んぼの多い事多い事

米どころなのですね
ホテルの駐車場に車を停めて
早速、お目当ての酒造へ


  冩樂で有名な宮泉銘醸

七日町通りから鶴ヶ城近くにある宮泉銘醸へは
歩いて15分ほどです
真夏にあるいているので体感的には
もう少し長く感じました

佇まいだけでワクワクしてしまう入り口

入ってすぐに冩樂が並べられておりますが

酒蔵では買う事ができません

提携している酒屋さんで入荷していれば

買う事ができます

お店の人に福島で提携しているお店はどこですか?ときくとリストをくれますので

冩樂をお求めの方はご注意を

  豪快な試飲

無料で自由に試飲をさせてくださる

大変ありがたい酒造です

日本酒が大好きなのですが

飲めない日本酒も多い私にとっては

試飲がとてもありがたいです


有料で良いから試飲させて欲しいと切実に思います

日本酒が4種、焼酎が3種試飲させていただけました

焼酎はあまり飲まないのですが

  衝撃のうまさ

試飲で度肝をぬかれたこちらの幻武という焼酎

40度もあるのですが

純米酒を蒸留して作っているそうです

口に少し含んだ瞬間

カァーッとした熱さと芳潤な香りが

鼻まで突き抜けて

初めて焼酎を豊かで美味しいと感じました


他のお酒に例えるのもおかしいですが

ウイスキーやラムのような香りがしました


3,500円ほどするので焼酎を飲まない私には

ちょっとお高めですが思わず買ってしまいました


ですが、

そもそもは苦手なので美味しいと感じるのは

最初に口に含んだ瞬間だけ

チビチビ味わってます

焼酎好きの父にもお土産に買いました

焼酎の概念をかえる衝撃の出会いとなりました


沢山買うので購入は翌日に車で伺いました

鶴ヶ城に通ずる北出丸大通りから一本裏側の道に

大きめの駐車場があります



駐車場からの入り口も佇まいがとても素敵です

  銘醸前には美味しい喜多方ラーメン

宮泉銘醸の目の前には喜鈴という喜多方ラーメンの

お店があります

福島へ旅行を決めた時に喜多方ラーメンを食べたかったのですが

喜多方はホテルが取れなく会津若松でお酒を飲むためになくなく喜多方は諦めていたから

この奇跡に感謝です

しかも、並んでいるような人気店


朝のバイキングを食べすぎて

お昼を食べていなかった上に

訪れた時間が16時前だったので少し待つだけで

入店できラッキーでした


大満足のお味だったので

お土産用のラーメンも買って帰りました❤️


  ​鶴ヶ城

喜鈴と宮泉銘醸から歩いて5分で

会津 鶴ヶ城へ着きます

17:00までですが天守閣への入場は16時半までです

ラーメン食べていたので残念ながら

入場はできませんでしたが記念にお城周辺を

お散歩しました


まだまだ飲みます日本酒😂


つづきはこちら

👉日本酒好きにはたまならない町〜酒蔵巡りと朝ラー〜



日本酒大好きセラピストの

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時in

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制

 
👉サロンの予約する

 

 

 

悶絶足つぼ横浜出張DAY毎月第2火曜日開催横浜平和プラザホテル客室横浜市中区太田町5-65

 

 ❤️悶絶足つぼが大人気❤️
ボディケアマカロン  
〜ご新規様・お子様御同伴も大歓迎✨〜
*ご予約前に必ずご一読ください
 
Instagram/Facebook/自己紹介/友だち追加

 

健康でいる為のプチアドバイス記事