人を変える力がある人は、自分を変えようとしてきた人です❣️ | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは

 

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆですおねがい

 

ブログに訪問いただきありがとうございます爆笑

 

 

問題解決に導くヒントを

得ることにより、

楽しさと笑顔が増える日常を

手に入れませんか?

 

自己紹介はこちら🤩

 今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

 

 

 LINE登録はこちら❣️

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 

 

 

 さて、

人を変える力がある人はどんな人だか

分かりますか?

 

それは、

自分を変えようとしてきた人です照れ照れ照れ

 

2人目出産後、育休明けに看護師として

復帰した勤務場所は、

精神科デイケアでしたびっくりびっくりびっくり

 

精神科デイケアは、

基本、利用者さんと共に活動し

その活動のための運営をしますニコニコニコニコニコニコ

 

てことは、

看護師としてというよりは

支援者として、利用者さんに関わる

ことになります。ウインク

 

当然のことながら

利用者さんの活動のためのプログラムを

運営するため、利用者さんの前に立ち

話すことがメインになることも

 

 

 

看護師としての人との関わりには

慣れていますが

人前に立ち、しかも、プログラムという

活動を切り盛りするなんて

 

やったこともないし

そんなのできるわけないえー

そんな気持ちが先行してましたショボーン

 

でも、それが仕事だし

やらないという選択肢は皆無でした。ショボーン

 

やれない、無理というのは簡単

でも、だからこそ、

どうやったらできるか、

どうやったら、苦手を克服して

変われるか

 

そんな自分が変わる努力

求められた瞬間でしたニコニコニコ

 

最初は、声も小さくて

ただ、恥ずかしいだけチューチューチュー

 

でも、他の職員のやり方を見ながら

私なら、こうすると良いかなあと

考え、実行することで

少しずつ、人前で話すことに

抵抗がなくなりました照れ照れ照れ

 

で、そうやって

私が変化していく姿を見て

利用者さんが、声をかけてくれたり

他の職員が褒めてくれたり、

はたまた、別の刺激になったりお願いお願いお願い

 

 

 

そうなんです

 

人にアレコレ求めるのではなく

自分が挑戦して行動して

変わろうと努力をすると

その変わろうと努力する姿が

他人に影響を与えるんです照れ

 

諦めず、いろんなことに挑戦して

どんどん存在力が身についていけば

きっと楽しい人生が待ってるんです爆笑爆笑爆笑

 

誰だって、変わりたくないんです

でも、ほんのちょっとの

変わる努力が、

人を変える力につながるんですウインク

 

今日は、

人を変える力がある人は

自分を変えようとしてきた人です

というお話でした。☺️

 

<人気記事>

ひらめき電球 リセットから始めよう

ひらめき電球 対人関係のストレスで

  潰されそうになったら

ひらめき電球 なぜ、今までのやり方を変えたくないのか

ひらめき電球 人間関係で悩んだら、

  2:7:1の法則の考え方が有効ですよ

ひらめき電球 今と未来は点と点のつながり❣

ひらめき電球 人の話は、正そうとするのではなく、

  分かろうと聴いて欲しい❣

 

 

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊