なぜ、今までのやり方を変えたくないのか | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは



使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆです。ウインク


ブログに訪問いただき

ありがとうございます。口笛


 


問題解決に導くヒントを

得ることにより、

楽しさと笑顔が増える日常を

手に入れませんか?


自己紹介はこちら🤩

 今なら公式LINE初回登録特典として

    ↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

  オラクルカードリーディングドキドキ

  プレゼント🎁

 

 

 LINE登録はこちら

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 

 

 

 

 


皆さんは、仕事をする上で

自分の思いを理解してもらい、

改革しようと思った時に

何が必要だと思いますか?



それは、人に認めてもらい、

信用を得ることです照れ






ある生活介護事業所に看護師の友人が

就職しました

そこの事業所は、

50代から60代のベテラン看護師さんたちが

長きにわたってお勤めでえー


新しく職員が入職しても

そのベテランさんたちと

上手く関係性を作れず、離職えーんえーんえーん

そんなことが繰り返されていましたショボーン


私の友人は30代後半で

バリバリに仕事ができる人

利用者さんのケアについて

気になることがあり、

改善案を提案したそうです真顔真顔真顔


すると、

ベテラン看護師さんの1人が

今までのやり方で何も困ってないのに

何で変えないといけないの?

やり方を変えて、何か事故でもあったら

誰が責任を取るの?と言い、憤慨プンプンプンプンプンプン


挙げ句の果てに

あなたは、ここに来たばかり

仕事はできるかもしれないけど、

ここにはここのやり方があるえー


めんどくさいことを言わないで


友人は、私に

むしろ、問題点を改善しない方が

事故につながる危険が高いのに

やれ、めんどくさいとか

やりたくないの一点張りで

困るのよねとショボーンショボーンショボーン




私も、過去

そんな問題にぶつかったことがあります

それを打開するためにどうしたか


とにかく

相手の話をきちんと聴きました


話を聴いてもらえてると相手が実感できれば

初めてこちらの話にも

耳を傾けてくれますウインクウインクウインク


そうやって、認めてもらえるようになると

少しずつ、信用を勝ち取ることができます



自分の思いだけを伝えるだけでは

逆効果になってしまうんですショボーン


強いものが生き残るのではなく

変化できるものが生き残る


過去、つまずいた時に

自分に言い聞かせた言葉ですウインク


今日は

自分の思いを理解してもらい

改革をしようと思った時に必要なことは

人に認めてもらい、信用を得ることですよ

というお話でしたニコニコニコニコニコニコ



 

今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁


 

 LINE登録はこちら

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊