辛いのは自分だけじゃないから、助けを求めて良いんだよ | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは



使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆです。ウインク


ブログに訪問いただき

ありがとうございます。口笛


 


問題解決に導くヒントを

得ることにより、

楽しさと笑顔が増える日常を

手に入れませんか?


自己紹介はこちら🤩

 今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

 

 

 LINE登録はこちら❣️

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 

 

 


 

 看護師というと

思い浮かべる言葉は何ですか?


白衣の天使照れ


白衣の天使なんだから

優しくて、

笑顔が素敵で

嫌な顔一つせず、ひたむきに

患者さんのために照れ照れ照れ


そんな態度や表情を当然視されるニコ



でも、実際の現場は

そんな理想の自分を追いかけながらも

過酷な労働環境下で

もがき、苦しむ人が多いんですえーんえーんえーん




今日は、そんな看護師の現実に

辛いのは自分だけじゃないから

助けを求めて良いんだよ

というお話ですおねがいおねがいおねがい



こんな経験ありませんか?


例えば

小児科病棟で、感染性胃腸炎が大流行した時

感染に怯えながら、汚物の処理に追われる

精神科病棟で、急に大声で暴言を投げつけられる

不機嫌な医師から怒号を浴びせられるなどなど


(これ、実際、私が経験してきたことです)ショボーン


あー辛いゲッソリゲッソリゲッソリ


でも、そういう思いに向き合う暇もなく

次から次へと迫り来る

業務の処理に追われてゲローゲローゲロー


まだまだやることがあるんだから

待っている人がいるんだから


そして、白衣の天使なんだからショボーン


消化しきれない思いを

胸に秘め

言い聞かせるにも限界がありチーンチーンチーン


何が、白衣の天使だよ

ふざけるな〜

吐き出したくなりますムキームキームキー


私もそう思う照れ


同僚との会話の中で

共感してもらえた瞬間

辛いのは自分だけじゃない

と思え、気持ちが和らぎましたチューチューチュー




経験を重ねるうちに

その人の顔や表情を観るだけで

心の声が分かるようになった私ウインク


医療従事者としてではなく

医療従事者を支える側で

心の声を代弁する役割があることに

気がつきました口笛口笛口笛


看護の現場は典型的な感情労働の職場

求められるスキルの高さと

現実の過酷さは、計り知れませんゲローゲローゲロー



フラフラになりながら

それでもと走り続ける方の

心に寄り添う私でありたいですニコニコニコニコニコニコ


辛い時は

素直に助けを求めて良いんですウインク



今日は、

看護の現場において

辛いのは自分だけじゃないから

助けを求めて良いんだよ

というお話でしたウインク


使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方へ

 看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い❣️

 

ヒーリングナース みゆです。おねがい

 

問題解決に導くヒントを得ることにより、

 

楽しさと笑顔が増える日常を手に入れませんか?

 

 

 

今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

  

 

LINE登録はこちら

  ↓ ↓ ↓

または➡@083brdzvで検索してみて下さいね。

 

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます☺️