143 -296ページ目

別れの日

この日は隠岐の島を発つ日。

とうとう青空と星空は拝めませんでした(TT)


つかさのブログ-隠岐09


宿から見える景色も寂しそう・・・


つかさのブログ-隠岐09


港には仲良くなった島のレスリングクラブの皆さんが見送りに来てくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「さよ~なら~」

紙テープに繋がれた友情を感じながらの出発、多分子供達ははじめての経験じゃなかったかな!?


つかさのブログ-隠岐09
船が出港すると紙テープが空を舞い始めました。

この友情がいつまでも繋がっていくことと思います。



海士のみなさん本当にありがとうございます!



つかさのブログ-隠岐09


向かいの西ノ島でも、朝早くから西ノ島のレスリングクラブのみなさんが待っていてくれました。

随分長い時間待っていてくれたんだろうな。本当に島の人たちは温かい。




つかさのブログ-隠岐09
西ノ島へは降りることも出来ず、フェリーの上からの別れでしたが、大きな港の先端まで走って手を振って見送ってくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「ヨシ!東京へ帰るぞ!」

しっかし、よくこれだけ沢山の子供たちがマイクロバスに乗り込めたものだ(@@)


つかさのブログ-隠岐09


あ!この日はレイ君の10歳の誕生日!

せっかくみんなが祝ってくれた一枚をピンボケにしてしもうた・°・(ノД`)・°・


つかさのブログ-隠岐09


でも、子供達は広い船で楽しそうにしてるから、写真の出来はどうでもいいか(^^)


つかさのブログ-隠岐09


とにかく広い船内をまるで貸切にしてるように、子供達はよく走り回っていました。


つかさのブログ-隠岐09


そして、島を出るなり東京の血が騒ぎ、お菓子にアイスをねだってきた!

そういう私も、船でまず買ったのが生クリームがサンドされたパンとコーヒー!



パン食人間は、コーヒーやポテチよりとにかくパンを食いたい禁断症状が出て大変でした(^^)


つかさのブログ-隠岐09


この落ち着きのない2年生トリオもソフトクリーム食べたり、お菓子食べたり忙しかったです。

もうちょっと島にいたほうが、脱メタボの健康体になれたかも・・・



つかさのブログ-隠岐09

船室では、阿部先生がレイ君の誕生祝いツーショット!

つかさのブログ-隠岐09
中学生にケータイゲームをやらせてもらって、島生活で眠っていたゲームオタクの血も目覚めました。



つかさのブログ-隠岐09

女の子は、走り回らなくてもこうして、「お寺の和尚さんが・・・」なんて遊んだり


つかさのブログ-隠岐09


お絵かきしたり、本当にいい子ですね(^^)

って、このお絵かきが後に大変なことになっていくのですが・・・(;´▽`A``



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


マリンスポーツ三昧に観光!

クルクル回りながらも、潮の流れに乗って米粒ほどの大きさになってしまった息の合わないローボート班は。。。


つかさのブログ-隠岐09


最終的に、救助ボートに連れ戻されました(●´ω`●)ゞ

つかさのブログ-隠岐09


カヌーのカップルも救助A=´、`=)ゞ

でも、このジェット何とかにも乗れて嬉しそう(^^)




つかさのブログ-隠岐09

1年生の頃までは、水が怖くて顔もつけられなかったのに、1~2年スイミング通うとそれなりの効果あるんですね。泳げないなりにも、こんなダイブして遊んだりしてくれるようになった(^^)



そして、さらに・・・



つかさのブログ-隠岐09

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バナナボートо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-隠岐09
これ、マジ楽しそうです。

スゴイスピードで突っ走る!



「流し撮りしてみたいなぁ・・・」なんて思ってTvいじった瞬間( ̄□ ̄;)



つかさのブログ-隠岐09


ドボンしてもうた(→o←)ゞ

つかさのブログ-隠岐09


遠くからでよくわからなかったけど、結構ビビリ入ってる子も出た模様・・・

つかさのブログ-隠岐09
「もう怖い。゚(T^T)゚。」って バナナボートには乗れずに、こんな形で救助されたちびっ子も・・・(^^)

ちびっ子には刺激強かったかな!?A=´、`=)ゞ




さてさて、マリンスポーツを満喫した後は絶景ポイントへギュウ詰めのマイクロバスで観光!

この密集したバスが楽しい(^^)



つかさのブログ-隠岐09


本当は相当な絶景ポイントらしいけど、山の上は更にくもり霧が深く、せっかくの景色も時折雲の隙間からそのシルエットを覗かせる程度でした。(残念)


つかさのブログ-隠岐09


でも、ここは放牧地で、美味しい隠岐牛たちがあちらこちらに・・・

「あ~、あんな遠くに見えた」


つかさのブログ-隠岐09


だけじゃ、面白くないので70mmで寄れるところまで牧草地帯をビーチサンダルでうんち踏んづけながら行ってみました。



ちょっとでも近寄るとすぐ逃げられちゃって、これがやっとこ精一杯近づいた一枚(苦笑)

霧がすごくてやっぱりダメだけど、「美味しくなるんだよラブラブ」って言ってきました。


つかさのブログ-隠岐09


浮かない顔のアイちゃん


つかさのブログ-隠岐09

なぜなら、ここは「牧道(ぼくどう)」 と言ってウッシーのための牛優先の道で、

道路もうんちだらけでビックリしちゃったみたい(苦笑)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


最終日のお楽しみ!

隠岐の島3日目、最後の練習を終えました。

この頃には寝起きを共にした島根の子とも、すっかりお友達になり一つの大きな輪が出来上がっていた。


つかさのブログ-隠岐09
午前中に練習を終え記念撮影も和気藹々



つかさのブログ-隠岐09


練習後はスイカの差し入れ

本当に子供たちはスイカ大好きですね(^^)

つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんも今日のレクにワクワクラブラブ


つかさのブログ-隠岐09


もちろん島のレクと言えば海ですが、今日は島を渡ります。

つかさのブログ-隠岐09
カーフェリーも初めてだからレイ君喜んでました。

乗り物系ヲタの傾向ありかな!?



つかさのブログ-隠岐09

向かいの西ノ島に渡ると、さっそくライフジャケットを身にまとって(^^)

幸いにして恐怖感はないようで、楽しみにしています。


つかさのブログ-隠岐09


先生から取り扱い諸注意を受けて準備万端。

つかさのブログ-隠岐09
自分達でボートを出していよいよ遊び開始!


つかさのブログ-隠岐09


本当はアイちゃんはこの女の子チームで一緒にローボートに乗るところなのでしょうが・・・

つかさのブログ-隠岐09


「koutaとカヌーに乗る!」と最初から決めていたようで、2年生カップル二人でさっさとカヌーに乗ってしまいました。
「こんなチビどもで大丈夫かよ~。(;°皿°)」と思ったけど、なんとなく出来ちゃうもんですね。


つかさのブログ-隠岐09
こっちの小僧連中は息の合わないオール使いで必死に流されてました(><)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


隠岐の島ネイチャーフォト

今回の隠岐の島合宿でオヤジ的に一番楽しみにしていたのがネイチャーフォト。


・青空とエメラルドグリーンの海

・街灯もない島ならではの満点の星空

・夜光虫、これは海のプランクトンが夜光るんですよ。

・自然林と野鳥 ← 鳥の鳴き声は沢山聞こえるのに、自然が深すぎて鳥が全く見えない(><)


東京の夜空しか見たことないわが子たちには特に星空を見せてやりたかった。。。

それで、大奮発して合宿に参加したのに・・・
つかさのブログ-隠岐09
やっぱり3日目も曇り空。

朝霧も深くて大変でした。



まぁ、本州は台風やら地震やらで大変なの考えたら、曇りでも穏やかな天候でマリンスポーツできただけ恵まれてるのでしょうが、ちょっとおっちゃん的には切なかったっす(TT)



描いてたネイチャーフォトは1枚も撮れなかったけど、小さな自然くらい撮らなくちゃね(^^)


つかさのブログ-隠岐09

朝露がビッシリついたくもの巣。



つかさのブログ-隠岐09

なにこれ?シジミ蝶??



つかさのブログ-隠岐09

これまた朝露にカメムシ!?

マクロじゃなくてもこのくらいは十分寄れるんですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09

高校の校庭にあった遊具?

akiraさんが好きそうな被写体だなぁと思いながら撮ってみました。



ついでに飛んでみたけど、かろうじてまだイケた(^^)

「来年に楽しみは取っておこう」  と言い聞かせたけど、来年また来れるのかなぁ?




〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


子供の習性かな!?Zzz…(*´?`*)。o○

一日元気に練習に遊びにバーベキューにエネルギーを使いまくった子供達、夜はクーラーガン利きで眠っています。ここは二日目で少し人数の減った小学生の男の子部屋。


つかさのブログ-隠岐09
人数減って、スペースにもゆとりができたのに、子供達というのはどうやら一箇所に集まって寝る習性があるようです。

ペット売り場のハムスターやひよこみたいに奥に集まってます(^^)


つかさのブログ-隠岐09


まだ白紙の純粋な子供達には、布団という四角い枠の中で寝るという定義もないみたい(^^)

大人になるとこの決まった四角い枠の中に収めなくちゃという勝手な定義が働いて、寝るときはいいですが、



写真でも絵でも書道でもとにかく四角い枠に収めようとしてつまんない絵面になること多々。

こんな子供達のような自由な思考を都合のいいところでは持ち続けたいなぁと思った瞬間でした。



つかさのブログ-隠岐09

あと、男の子女の子とも各数名いたのですが、掛け布団をキレイに敷いて寝てる子もいました。

これってなんだろう?



掛け布団だからって敷いたらおかしいという凝り固まった私の頭のがおかしいのかな!?

父子家庭になって以来の習性で、夜中に2回くらい目を覚まして子供達に布団を掛けてやってるもんだから



こんな旅先でまで夜中に布団掛けに勝手に見回っていました。

でも、これだけ沢山いると布団を掛けなおしてる途中で、次々に蹴飛ばす子が出てきてキリがなかったA=´、`=)ゞ



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。