別れの日 | 143

別れの日

この日は隠岐の島を発つ日。

とうとう青空と星空は拝めませんでした(TT)


つかさのブログ-隠岐09


宿から見える景色も寂しそう・・・


つかさのブログ-隠岐09


港には仲良くなった島のレスリングクラブの皆さんが見送りに来てくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「さよ~なら~」

紙テープに繋がれた友情を感じながらの出発、多分子供達ははじめての経験じゃなかったかな!?


つかさのブログ-隠岐09
船が出港すると紙テープが空を舞い始めました。

この友情がいつまでも繋がっていくことと思います。



海士のみなさん本当にありがとうございます!



つかさのブログ-隠岐09


向かいの西ノ島でも、朝早くから西ノ島のレスリングクラブのみなさんが待っていてくれました。

随分長い時間待っていてくれたんだろうな。本当に島の人たちは温かい。




つかさのブログ-隠岐09
西ノ島へは降りることも出来ず、フェリーの上からの別れでしたが、大きな港の先端まで走って手を振って見送ってくれました。



つかさのブログ-隠岐09

「ヨシ!東京へ帰るぞ!」

しっかし、よくこれだけ沢山の子供たちがマイクロバスに乗り込めたものだ(@@)


つかさのブログ-隠岐09


あ!この日はレイ君の10歳の誕生日!

せっかくみんなが祝ってくれた一枚をピンボケにしてしもうた・°・(ノД`)・°・


つかさのブログ-隠岐09


でも、子供達は広い船で楽しそうにしてるから、写真の出来はどうでもいいか(^^)


つかさのブログ-隠岐09


とにかく広い船内をまるで貸切にしてるように、子供達はよく走り回っていました。


つかさのブログ-隠岐09


そして、島を出るなり東京の血が騒ぎ、お菓子にアイスをねだってきた!

そういう私も、船でまず買ったのが生クリームがサンドされたパンとコーヒー!



パン食人間は、コーヒーやポテチよりとにかくパンを食いたい禁断症状が出て大変でした(^^)


つかさのブログ-隠岐09


この落ち着きのない2年生トリオもソフトクリーム食べたり、お菓子食べたり忙しかったです。

もうちょっと島にいたほうが、脱メタボの健康体になれたかも・・・



つかさのブログ-隠岐09

船室では、阿部先生がレイ君の誕生祝いツーショット!

つかさのブログ-隠岐09
中学生にケータイゲームをやらせてもらって、島生活で眠っていたゲームオタクの血も目覚めました。



つかさのブログ-隠岐09

女の子は、走り回らなくてもこうして、「お寺の和尚さんが・・・」なんて遊んだり


つかさのブログ-隠岐09


お絵かきしたり、本当にいい子ですね(^^)

って、このお絵かきが後に大変なことになっていくのですが・・・(;´▽`A``



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。