143 -297ページ目

夜も元気!&こんな旅には1Dか?Kissか?

さてさて2日目の晩餐もお腹がいっぱいになるにつれ、辺りは真っ暗になってきました。

でも、子供達の宴はまだまだ続く!



つかさのブログ-隠岐09

夜のスイカ割りスタートです

目隠しにこの暗闇じゃ効果絶大。



つかさのブログ-隠岐09

わが子たちも生まれて初めてのスイカ割りにエキサイト!

多分AACCの子供達はほとんどがはじめて!?


つかさのブログ-隠岐09

せっかくスイカに当たったのに、剣の振りが優しくてスイカちゃん割れてくれません(笑)


つかさのブログ-隠岐09

でも、特にこの兄貴はスイカ割りが楽しかったようで、大好物のスイカを食べながら大満足のご様子

こんなにデッカイスイカを見るのも、本人曰く初めてらしい。。。。



こんなんが6個も用意されてたんだから、島の人たちがどれだけ気を使ってくださったかわかります。


つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんも焼き鳥あんだけ食べて、今度はスイカ何個食べるの?って勢いで食べてました。



つかさのブログ-隠岐09

島の人は本当に楽しい。

スイカ役を買って出てくれるパパも・・・・


さすがに危機せまり坊主頭を隠しましたが(^^)


つかさのブログ-隠岐09

カットされただけのスイカでは物足りないレイ君は、こっそり独り占め( ̄▽+ ̄*)


つかさのブログ-隠岐09

島の子供達は腕相撲で、盛り上がってました。

こういう遊びで楽しんでる子供達見るとうれしくなりますね。



つかさのブログ-隠岐09

しっかし、街灯なんてな~んもない真っ暗なこの島で夜の撮影はムリ!

でも、子供達楽しそうだからやっぱりシャッター押したくなる(><)



1Dの感度ISO3200+F2.8を持ってしてもシャッターは1/20秒前後。

みんながつけてくれた車のライトやテントのランプが頼り。。。



こんな撮影もある今回の合宿では、機材の選定でかなり悩みました。

ぎゅう詰めのマイクロバスですから、荷物も最小限にしなくちゃいけないし、レンズも標準は単玉1つにしようと



思ったのですが、やっぱりどんな条件かわからないから24-70、70-200の2本体制で行ったのですが、

あと迷ったのはカメラ本体。



1Dか?Kissか?こんな真っ暗な撮影があるならKissのがISO1600までだけど、内臓ストロボがあってよかったかな!?



でも、やっぱり重くてもストロボなくても1Dを選んで持って行ってしまったのですが・・・(^^)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


2日目の晩餐

いい加減夕方になっても疲れた様子を見せずに遊び続ける子供達


つかさのブログ-隠岐09
こんな遊びもやってるのを発見すると、「オラもやりたい!」

と珍しくレイ君が主張ヽ((◎д◎ ))ゝ


つかさのブログ-隠岐09


タイムアップだったけど、優しい阿部先生が協力してくれて埋めてもらいました(^^)

つかさのブログ-隠岐09

満足度かなり高かったみたい(o^-')b


つかさのブログ-隠岐09
夕方からはバーベキューの準備がされていました。

100人規模のバーベキュー、島の先生ご父兄には本当に大感謝です。


つかさのブログ-隠岐09

お肉も海の幸も最高に美味いですねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-隠岐09

こんな食材がた~くさん並んでいるんですよ


つかさのブログ-隠岐09

サザエも何十個食べていいの?ってくらい無限にありました。

島の人はワタを食べないで捨てちゃうそうで、東京のワタごと丸々食べる風習との違いにもビックリ。


つかさのブログ-隠岐09


斜面で食べるのって食べにくいと思うんだけど・・・


つかさのブログ-隠岐09

全然違和感なくひたすら肉を食べ続けていた男子。

つかさのブログ-隠岐09
アツアツの美味しいところを食べるには、やっぱりこの席ですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09

「娘はどこだ?」と探していたら奥のシートでオヤジ化してました(苦笑)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


レイ君がJAWSより怖い存在

阿部先生は子供達と海に入って遊んでくれています。

同じアラフォーとして、このプロ格闘家の体力には脱帽です。


つかさのブログ-隠岐09

でも、先生は子供達の安全のためだけに海に入ってるのではない。。。

こうやって子供達を捕まえては、人間風車ビル・ロビンソン直伝のスープレックスでガンガン海へブン投げる(笑)



レイ君も海で元気に遊びながらも野生のウサギのようにアンテナを張り巡らせてる。


つかさのブログ-隠岐09

ターゲットロックオン!

逃げるウサギ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



つかさのブログ-隠岐09

あのトロイレイ君がクロールを披露し、何とか陸へ逃げ切りましたあせる

獲物を取り逃がした阿部さんは残念そう(><)



つかさのブログ-隠岐09


しかし、危機は一度だけじゃない・・・


つかさのブログ-隠岐09


深い場所で、とっさの身動きが取れなかったレイ君あえなく御用となりました( ´艸`)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


260mmで撮った堤防風景

今日は、EF70-200F2.8LISUSMのテレ側で撮った人物+風景の写真です

ビーチから堤防を狙ってみました



被写体のせいかも知れないけど、なんかカッコイイです。


つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09

つかさのブログ-隠岐09


1Dだから35mm換算で260ですが、テレコン持って行けば良かったと後悔(><)

まぁ切り取ればいいのかも知れませんが(^^)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。


お初の海だ!

レスリングの後はいよいよ海だ!


つかさのブログ-隠岐09


あいにくの曇り空だけど、子供達にはそんな天気もなんのそのアップ


つかさのブログ-隠岐09


あれだけ散々レスリングで体力使ったのに、完全にパワー回復している(^^)



つかさのブログ-隠岐09

女子部もスロースタートながら、一度入ったらもう大はしゃぎо(ж>▽<)y ☆


つかさのブログ-隠岐09

アイちゃんは3年生のレミとずーっとペアで行動しています


つかさのブログ-隠岐09

阿部先生に深いところに連れて行ってもらった二人にとってこの浮き輪が重要なライフライン

つかさのブログ-隠岐09


なんて思ってたら、中学生がカヤックを漕ぎ出すやソッコー乗り込みです(^^)

つかさのブログ-隠岐09
沖で転覆した中学生のカヤックを救済に行った子供達。



つかさのブログ-隠岐09

でも、救済に向かう段階で、「オラも行く!」と乗り込んだ子供達で定員オーバーですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



つかさのブログ-隠岐09
自分でもカヤックを漕いでみたくて仕方ないレイ君


つかさのブログ-隠岐09
イメージトレーニングに余念がありませんでしたが、夢は実現しませんでした。。。



つかさのブログ-隠岐09


とにかく子供達は寒さ知らずで良く遊ぶ

こんな天気でも本州が台風上陸か?って時でしたから、こうして遊べるだけラッキーですよね(^^)

つかさのブログ-隠岐09


浮き輪も定員オーバーです(`・ω・´)ゞ

つかさのブログ-隠岐09

レスリングやってる子供達他に習い事は殆どしてないし、皮下脂肪も少ないので泳ぎが不得意な子も結構多い。

でも、みんな水を恐れず元気に遊びます!



レスリングに打ち込む姿もいいけど、こういうのびのび遊ぶ姿もいいなぁ・・・

レイ君とアイちゃんにとっては、実は人生初めてのまともな海水浴(幼少期ビビッてビーチにもいけなかったので)だったけど、1年通ったスイミングや東京での合宿のビーチトレーニングでの効果か?



全く心配することなく、楽しく海水浴を楽しんでくれました(^^)



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。