子供の習性かな!?Zzz…(*´?`*)。o○ | 143

子供の習性かな!?Zzz…(*´?`*)。o○

一日元気に練習に遊びにバーベキューにエネルギーを使いまくった子供達、夜はクーラーガン利きで眠っています。ここは二日目で少し人数の減った小学生の男の子部屋。


つかさのブログ-隠岐09
人数減って、スペースにもゆとりができたのに、子供達というのはどうやら一箇所に集まって寝る習性があるようです。

ペット売り場のハムスターやひよこみたいに奥に集まってます(^^)


つかさのブログ-隠岐09


まだ白紙の純粋な子供達には、布団という四角い枠の中で寝るという定義もないみたい(^^)

大人になるとこの決まった四角い枠の中に収めなくちゃという勝手な定義が働いて、寝るときはいいですが、



写真でも絵でも書道でもとにかく四角い枠に収めようとしてつまんない絵面になること多々。

こんな子供達のような自由な思考を都合のいいところでは持ち続けたいなぁと思った瞬間でした。



つかさのブログ-隠岐09

あと、男の子女の子とも各数名いたのですが、掛け布団をキレイに敷いて寝てる子もいました。

これってなんだろう?



掛け布団だからって敷いたらおかしいという凝り固まった私の頭のがおかしいのかな!?

父子家庭になって以来の習性で、夜中に2回くらい目を覚まして子供達に布団を掛けてやってるもんだから



こんな旅先でまで夜中に布団掛けに勝手に見回っていました。

でも、これだけ沢山いると布団を掛けなおしてる途中で、次々に蹴飛ばす子が出てきてキリがなかったA=´、`=)ゞ



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。