143 -294ページ目

ちょっとSUSUCREに立ち寄り

サマーランドの帰り道、環七の大原付近がいつも通り流れが悪く、子供達もちょっと車に乗ってるの飽きた様子だったので、下馬で友人がやってる焼き菓子専門店SUSUCREでオヤツにクッキーでも買おうと立ち寄ってみました。
つかさのブログ-susucre
シンプルな看板で、「やる気あるのかよ!」ってくらい控えめな小さな看板なのに相変わらずこの店は大当たりの日々です・・・



つかさのブログ-susucre

去年の時点ではこんな感じだったメインテーブルの陳列も・・・


つかさのブログ-susucre

今ではギュウギュウにズッシリドッシリお菓子が並べられてました。



つかさのブログ-susucre

「自分の好きなお菓子を選べ!」と言うと、子供達はさっそくお店の中をグルグル回りながらお菓子選び。

女の子は特に目の輝きが変わりますね(^^)



つかさのブログ-susucre

レイ君は、どんなに新商品が出てもやっぱりこれ。

サクサクのココアクッキーに粉糖がまぶしてあるやつね。


つかさのブログ-susucre

って、アイちゃんもか!о(ж>▽<)y ☆

どんなに好きなものと言っても、一つといわれると定番商品をキープする兄妹(^^)



つかさのブログ-susucre

これは今までシェフのエミの発想になかった試みだなぁ・・・

食べてみたら本当にスイカのフレーバーが含まれていて、何気に爽やかで美味い!



つかさのブログ-susucre

エミは一日中ずーっとこうやってお菓子を焼き続けてるんです。

それでも、どんどん棚のお菓子は売れていく・・・



決して安売りをしてるわけでもないし、調子に乗って好き放題買っちゃうと、すぐに2~3000円いっちゃう

くらい高価なお菓子なのに、小さな店には代わる代わるお客さんが切れることなく来る。



このご時勢にホントに不思議でならない。

いったい自分の店は何なんだ!?と思ってしまう、不思議な夢の空間のようです。



つかさのブログ-susucre

子供達は外からエミの作業を見学

アイちゃんの目力強すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!



つかさのブログ-susucre

こんな感じで、車でつまむ分だけお買い物。

私はクッキーもいいんだけど、フィナンシェやマドレーヌ、バスクみたいなガッツリ独り占め系のお菓子が好きなんですよね(^^)



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


前日の物指し入れの記事では、沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。

オッサンが作ったってだけで、みなさんの評価がゆるいだろうと、堂々と下手な縫い目まで

UPしてしまいましたが、ホントにみんなに高評価をいただいて喜んでおります。

女性が作ったら下手に見える作品だろうけど、オッサン役得だったなぁ(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

と~ちゃんが夜なべをしてぇ♪


つかさのブログ-物指し入れ

これが何かと言いますと・・・・?

つかさのブログ-物指し入れ

物指し入れでございます♪



つかさのブログ-物指し入れ

まぁ1学期後半にアイちゃんのために友達ママのお力を借りながらなんとか作ったんだけど(^^)

切ったフェルトをひたすら刺繍糸で縫い縫い作業です(汗)


つかさのブログ-物指し入れ

大体の家事はこなせても裁縫だけは苦手な父ちゃん(><)

でもさ、別に学校から用意するように言われたもんじゃないけど、女の子の間で物指し入れ人気らしいくてさ・・・



そうなると、父子家庭だからって一人だけナシってわけにはいかないなぁと思ってせっせと縫っただよ~♪

正直一緒に作ったママと比べると縫い目ガタガタ、製作時間は2倍のひでぇ作品ですが、何とかできたんですよ(^^)



つかさのブログ-物指し入れ

まぁ、本人が学校に持っていって使ってくれてるから多少出来が悪くてもいいよね!?(●´ω`●)ゞ

それにしても女の子の育児はこういうモンがあるから恐ろしい。



洋服作れとか、これ以上の要求されても無理だかんねY(>_<、)Y



〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L)→SIGMA28-70F2.8-4DGでは全然ピントが合いませんでした(><)

                             安くてコンパクトはいいけど、やっぱり純正には足元にも及びま

                             せんね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

EOS7Dに100マクロISですと!

キャノンさん5DMkⅡに50DにKDX3とハイアマチュアを次々にモデルチェンジして、そろそろ1Dも・・・

なんて思っていたら今日!



EOS7Dと


EF100mmF2.8LISMacroなんて発表しよった∑(゚Д゚)



7Dは50Dの後継機らしく、APSCだけど、1800万画素で連写が8コマ/秒まで来て、ISO6400まで増感可能となった。


100mmマクロだってとうとうマクロにISが付いちゃったよ~

しかもLレンズで定価12万ときた。



7D、、、まるで今の1DMk3とKDX2を結婚させちゃったようなスペックですね(><)

フルサイズへのこだわりがない私には、これならわざわざ2台体制にしなくても。。。なんて考えが過ぎったけど、やっぱり買えないかなぁ。。。



マクロにIS役立つような三脚使えばいらないような・・・

でも、とにかくスゴイ進化をしてますね(><)



これじゃ、ちょっとハマッて金銭的にムリの利く人なら、毎年カメラ買い換えちゃいそう。

私には高嶺の花かな(爆)



1Dが高く売れるうちに手放しちゃうのとどっちが得策かもわかんないや。。。






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

夏休み最後のレジャーだ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

アイちゃんのお友達家族といってまいりました!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


つかさのブログ-09サマーランド

東京サマーランドあせる



しっかし、うちも東京なんですが、サマーランドまで朝7時半に出て3時間とは渋滞すると同じ東京でもエライ遠い・・・(汗)


つかさのブログ-09サマーランド

なかなか到着しなくてしびれを効かせた子供達は、プールに着くなり

「入っていい?」と鉄砲玉のように飛んでいってしまった・・・



このうしろ姿を最後に、戻ってくるまで会えませんでしたA=´、`=)ゞ


つかさのブログ-09サマーランド


戻ってきたときの一声は、「もう浮き輪膨らました!?」

「ハイハイ、と渡すと、」「波のプールへ行こう!」と突っ走る。



「え~っ!カメラ持ってこの水のトンネル通るんかい!?(((( ;°Д°))))」


つかさのブログ-09サマーランド

夏休み最後の週末くらいみんな家で宿題に追われながらゆっくり過ごすだろうと思ったら、ご覧の通りの大混雑。

こんな芋洗いプールに飛び込んだレイ君、さっそく見失いました(°Д°;≡°Д°;)



つかさのブログ-09サマーランド

「あ!波にゆらゆらしてるレイ君発見!と思ったらアイちゃんも一緒に浮き輪に入ってる!」

とにかくこの人混みで、波の雰囲気とか撮ろうなんて挑戦しようにもムリでした(苦笑)

つかさのブログ-09サマーランド

波のプールから流れるプールへ行った子供達をまた見失ったお父ちゃんは必死で何百人と流れてくる

人をチェックしながら子供達を探す。



あまりにも長時間見失ったままカメラカメラ構えてたら、怪しいヤツに見られちゃうから必死だよ汗



つかさのブログ-09サマーランド

「あ!いた!!」

どれかわかります!?




白い帽子にピンクのゴーグルのアイちゃん。



つかさのブログ-09サマーランド

レイ君はこ~んな何千人の人混みから遭遇した、同じレスリングクラブのソータローとお風呂に入ってました(^^)

色んな写真撮れると期待したけど、さっさと諦めてお父ちゃんも一緒に泳いだよ~アップ



つかさのブログ-09サマーランド


シオカラトンボも気持ちよさそうにプールサイドで羽を休めてましたクローバー

しっかし、夏のサマーランドはスゲェ混んでるし、高いから、シーズンオフに行くべしって感じかな(o^-')b


〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

青い空も素敵だけど根っこも気になる。。。

隠岐の島合宿へは青空とビーチを撮るためにCPLも持っていったんだけど、

ずーっと曇りで出番なし
つかさのブログ-命の根

でもね、帰りの高速道路ではところどころこんな青空が広がったもんだから、ダメ元でCPLつけて

100kmで巡航しているバスの中からガラス越しに撮って見ました。



CPLの色を合わせる間もなかったけど、結構キレイに写りました。

こういう田園風景も我が家にとっては貴重な景色です。



つかさのブログ-命の根


んで、この一枚を見ながら実感したことなんですが・・・

相田みつをから教わった言葉に、「花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根、でも根は見えないんだよなぁ」



って言葉があるんですが、この木も根がしっかりしているから、こんなに立派な枝葉をつけているにも関わらず、

多少の雨風が吹いて枝葉が揺れても負けずにしっかり立っていることが出来るんですよね。



人間も立派な枝葉や花を咲かせることが出来る人は、とっても羨ましいけど、やっぱり忘れちゃいけないのは

そんな表向きのように華やかな姿を見せない根の部分ですよね。



強いココロを育ててあげれば、どんな試練が待っていようと自ら乗り越えて人生を切り開くことが出来る。

残念ながら、今の私の稼ぎではろくな財産も残してやることが出来ない。



だから、せめて強いココロって見えない財産を子供達に持たせてやりたい。

今は勉強で苦労しても、レスリングで勝てなくても、「泣いたカラスがもう笑えってら」



ってくらい柔軟なココロを持った幼い今、沢山恥じも悔しいことも経験して、七転び八起きしながら強いココロが育っていってさえくれれば、今はテストで100点もレスリングで金メダルも見せる必要ない。



そりゃ、取ってくえればお父ちゃんはうれしいけど、喜ばせてくれなくったっていいや。

将来大切な家族を命がけで守ってやれる強いココロ、一生ついていくと決めた旦那と家庭を支えてやれる強いココロが育ってくれれば。



今は多少枝葉が揺れたっていいや(^^)親子3人4脚で歩ける今を大切に生きよう!

な~んて考えてしまいました(/ω\)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。