ちょっとSUSUCREに立ち寄り
サマーランドの帰り道、環七の大原付近がいつも通り流れが悪く、子供達もちょっと車に乗ってるの飽きた様子だったので、下馬で友人がやってる焼き菓子専門店SUSUCREでオヤツにクッキーでも買おうと立ち寄ってみました。
シンプルな看板で、「やる気あるのかよ!」ってくらい控えめな小さな看板なのに相変わらずこの店は大当たりの日々です・・・
去年の時点ではこんな感じだったメインテーブルの陳列も・・・
今ではギュウギュウにズッシリドッシリお菓子が並べられてました。
「自分の好きなお菓子を選べ!」と言うと、子供達はさっそくお店の中をグルグル回りながらお菓子選び。
女の子は特に目の輝きが変わりますね(^^)
レイ君は、どんなに新商品が出てもやっぱりこれ。
サクサクのココアクッキーに粉糖がまぶしてあるやつね。
って、アイちゃんもか!о(ж>▽<)y ☆
どんなに好きなものと言っても、一つといわれると定番商品をキープする兄妹(^^)
これは今までシェフのエミの発想になかった試みだなぁ・・・
食べてみたら本当にスイカのフレーバーが含まれていて、何気に爽やかで美味い!
エミは一日中ずーっとこうやってお菓子を焼き続けてるんです。
それでも、どんどん棚のお菓子は売れていく・・・
決して安売りをしてるわけでもないし、調子に乗って好き放題買っちゃうと、すぐに2~3000円いっちゃう
くらい高価なお菓子なのに、小さな店には代わる代わるお客さんが切れることなく来る。
このご時勢にホントに不思議でならない。
いったい自分の店は何なんだ!?と思ってしまう、不思議な夢の空間のようです。
子供達は外からエミの作業を見学
アイちゃんの目力強すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな感じで、車でつまむ分だけお買い物。
私はクッキーもいいんだけど、フィナンシェやマドレーヌ、バスクみたいなガッツリ独り占め系のお菓子が好きなんですよね(^^)
〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉
前日の物指し入れの記事では、沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。
オッサンが作ったってだけで、みなさんの評価がゆるいだろうと、堂々と下手な縫い目まで
UPしてしまいましたが、ホントにみんなに高評価をいただいて喜んでおります。
女性が作ったら下手に見える作品だろうけど、オッサン役得だったなぁ(^^)








