143 -293ページ目

恐竜展に行ったべさ!(前編)

先日 ミユケラトプスちゃんから 「チケットいらない!?」 っておメールいただいて


つかさのブログ-09恐竜展

超お高くてとても行けねぇやと思っていた恐竜展に行ってきました(^^)

だって、大人2500円とかするんですよ!



つかさのブログ-09恐竜展

優しくて


キレイで


3姉弟で一番いい加減な性格



山本美憂 ちゃんはとってもいい人です。(沢山宣伝したよ!ラブラブ!





つかさのブログ-09恐竜展

ありがたくジムに行っていただきました。

それもとんでもない日に行っちゃってゴメン(>▽<)



つかさのブログ-09恐竜展

日曜日子供達は幕張メッセを突っ走った!

レイ君はやっぱり恐竜大好き男の子なんですよね(^^)



アイちゃんは今までビビッてたけど、一人親の我が家は一人置いてくわけにもいかんで、

いつも連れて行くうちに段々なじんできました(^^)



つかさのブログ-09恐竜展

いや~、スケールでかいですねぇ

いきなりホネホネ恐竜がお出迎えしてくれました。



つかさのブログ-09恐竜展

子供たちにとって骨って面白い!?って思ったけど、骨も模型も全部楽しそうに見てましたよ(^^)

でも、やたらペースがはやい!



つかさのブログ-09恐竜展

美憂ちゃんから、「デカくて写真撮りにくい」 と言われてたけど、確かにデカイ。

広角レンズ持ってないけど、一応1Dと24-70装備で行ったけど、意外にももうちょい望遠も欲しかった。


つかさのブログ-09恐竜展

一応踏まれるところを想定して撮りたかったんだけど、こいつら笑っちゃってダメだо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-09恐竜展

こいつが今回の目玉商品のマメンキサウルス

世界で一番デッカイ恐竜だそうです。



「何で世界一デッカイ恐竜なのにって付くの!?」

レイ君のそんな疑問に父ちゃん、「マメって外国語でデカイって意味なんだよ。」



と嘘を言ってしまった(汗)

このくらいになると、とんでもない質問が突然来るから難しい(。>0<。)


つかさのブログ-09恐竜展

前編はスナップ写真中心にまとめちゃったけど、

後編はもうちょっとまともに恐竜っぽいのも載せて見ますね(^^)



〈使用機材:EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

季節の交代、虫さんは!?

先週の初め1本の木に何匹もの色んな種類のセミが止まって大合唱していたのに、

この一週間で段々セミの声がこちらでも減ってきて秋の虫の大合唱が夕方から始まりました。


つかさのブログ-油蝉

東京で一番沢山いて長い時期鳴き続けているのがこのアブラゼミ。


つかさのブログ-油蝉

ミンミンセミとか羽が透明なのがキレイかな!?と思うのですが、彼らは木の高いところにいて

なかなか姿を見つけられません。



でも、このアブラゼミは虫口比率が高くて、 「鳴く場所なんて選んでられねぇ!」 って感じで、

止まれればどこに止まってでも鳴いている。そんながむしゃらさが、今の私にはなんかカッコイイ(^^)



つかさのブログ-油蝉

でも、そんなしのぎあって鳴いていたセミもこの一週間で随分減って、

今残ったセミも随分ボロボロになっていました。



マクロでこ~んなに寄っても逃げないんです。

こんなにセミに寄ったのはじめてですが、なんか仮面ライダーV3に似てる・・・



仮面ライダーって40年間殿様バッタかと思ってたけど、セミがモデル!?



つかさのブログ-油蝉

眉間の赤い点がカッコイイ。

でも、このセミももう鳴きつかれて羽もボロボロ・・・



ついには飛ぶ力もなくなって、 「どうなるのかなぁ?」 と思ったら(@@)



つかさのブログ-油蝉

あんた食べちゃうのねΣ(=°ω°=;ノ)ノ


野良ちゃんは食欲の秋到来かな!?

食っちゃ寝してる(。-人-。)



〈使用機材:EOSKissX2 + EF100F2.8USMMacro〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

季節の花も入れ替わり!?

今週ずーっと天気が冴えなくくもりてソワソワでしたが、

やっと今日晴れ晴れたので子供達と多摩川土手に行ってきました。


つかさのブログ-0909土手の花

目的はこれ↑ヒマワリ

夏の最後の最後でひまわりを発見して、ずーっと狙ってたんです。



やっと晴れてくれた(^^)


つかさのブログ-0909土手の花


もう、次の季節のキバナコスモスがそろそろ交代してよ!と言わんばかりに元気に咲いている。



つかさのブログ-0909土手の花

ここは、そんなひまわりとコスモスが一緒に咲く花畑。


つかさのブログ-0909土手の花
「ほら!空も高くなって秋の色になってきただろ!」



つかさのブログ-0909土手の花


「何をおっしゃいます!まだ、夏の青空じゃないの!」

そんな会話が聞こえてきそうな、2つの季節の花が咲くよくばりな花畑でした(^^)


つかさのブログ-0909土手の花
失敗したY(>_<、)Y

一瞬ハチがひまわりに止まろうとしてたので、急いでシャッター切ったんだけど、ブレてしまったようです(TT)


つかさのブログ-0909土手の花

そんな趣味強行したオヤジに付き合ってくれた子供達は、虫取りに挑戦!

実は初めてなんです(爆)


つかさのブログ-0909土手の花
トンボや蝶、ハチ、カナブン、バッタ、他にも色んな昆虫がいたんだけど、子供達がとりあえず取れたのはバッタだけでした。

アイちゃんは自分が虫嫌いなのを思い出して、逃げ回ってばかり(^^)



久しぶりの暑さと蚊に早々降参したようです。



つかさのブログ-0909土手の花

上手くできなかったけど、子供達なりに懸命に虫と追いかけっこしてました(^^)

この夏ずーっと子供達のスナップ撮影ばっかで、ひっさしぶりに花を撮ることが出来て、ちょっと気分転換になりましたo(^-^)o



新学期も始まったし、これからは子供の写真がちょいと減って、小さなネイチャー記事がちょっと増えるかな(^^)





〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8L〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

焼肉の次の日は!

やっぱり焼肉だぁ~ジャン♪音譜



つかさのブログ-AACCBBQ

あの~親指燃えてますけどぉメラメラ



つかさのブログ-AACCBBQ

サマーランド&焼肉の翌日は、レスリングチームのBBQパーティ!クラッカーだったのですあせる


本当は多摩川の土手を予定していたのですが、怪しいお天気ということで急遽チームの子のご両親が



やっているレストランの敷地を使わせて頂くことになりました。



つかさのブログ-AACCBBQ


スゴイよ!


レストランサワダは中目黒より徒歩1分の超都心にあり、ハンバーグが絶品お勧め!のレストランナイフとフォーク

つかさのブログ-AACCBBQ
ほら、スゴイでしょ。


中目黒駅からすぐの山手通り沿いという都心の一等地でBBQですから!



駅から降りてここを歩く人たちがみんな目を丸くして見ていました(/ω\)



つかさのブログ-AACCBBQ
時折小雨がパラつく程度で、お天気が荒れなかったのが幸いでした。


子供達は炭がいい具合になる前に一気に食べて遊び始めた。



つかさのブログ-AACCBBQ


土手がなくたって、100均がとなりにある!

とシャボン玉を開始!



レイ君何気にこういう遊びが好きなんです。

ホントにおとなしい性格の肉食獣です。

つかさのブログ-AACCBBQ

レミとルナはシャボン玉で創作にチャレンジ!


3年生と中1の女の子コンビは息もぴったり!



つかさのブログ-AACCBBQ


アイちゃんはシャボン玉より、寄り目になってこいつに夢中になってましたо(ж>▽<)y ☆

つかさのブログ-AACCBBQ

車・・・結構シャボン液だらけになっちゃったかも(;´▽`A``


でも、この遊びだけでは他のやんちゃKIDSは物足りなくて近くの小さな公園へGO!



つかさのブログ-AACCBBQ

ブランコ久しぶりに乗ったけど、遠慮なく漕げるようになったのね(^^)


つかさのブログ-AACCBBQ

マヂで危ないって!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

でも、普段もっと過激なレスリングの練習をこなしている子たちですから、子供達の身体能力からすれば一回転くらいしないと物足りないのかも知れません(;^ω^A


つかさのブログ-AACCBBQ

ブランコよりこっちのシーソーのが親としては見ていて心が和みました(^^)

元気な子供達が集まるとやっぱりメインは遊びになっちゃいますね。



〈使用機材:EOSKissX2 + SIGMA28-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!

今夜は焼肉だぁ♪ジャン♪

サマーランドから帰った3家族はそのまま一緒に海ちゃん宅集合で一緒に夕飯!


つかさのブログ-今夜は焼肉

今夜は焼肉だぁ♪ジャン♪ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-今夜は焼肉

ちょっと家のこと済ませて自分だけ遅れて行ったら、子供達はすでに食べ終わってた(><)



つかさのブログ-今夜は焼肉

でも、こっちの大きいチームはまだ終盤戦で続いてました(^^)

本当に良く食うようになりました。



レスリングは体重管理が必要な競技なので、力もないのに体重が増えるとちょっとアセアセですA=´、`=)ゞ



つかさのブログ-今夜は焼肉

楽しみは焼肉だけじゃない!

SUSUCREのクッキーや隠岐の島のお土産で買ってきた鬼太郎饅頭もあるのだ!



友達に1箱ずつ買ってくる予算もなく、小分けも出来ずでこの日を待っていました(^^)

キャラ付きでこれがカワイイ!ってだけじゃなくて、何気にウマくて子供達にも好評でした!




つかさのブログ-今夜は焼肉


だ~いじょうぶだぁ

撮っても取らないからそんな目で見るなよ(;´▽`A``




〈使用機材:EOSKissX2 + EF24-70F2.8L〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←非常に不安定な状況です。是非、愛の手をよろしくお願いします!