季節の交代、虫さんは!?
先週の初め1本の木に何匹もの色んな種類のセミが止まって大合唱していたのに、
この一週間で段々セミの声がこちらでも減ってきて秋の虫の大合唱が夕方から始まりました。
東京で一番沢山いて長い時期鳴き続けているのがこのアブラゼミ。
ミンミンセミとか羽が透明なのがキレイかな!?と思うのですが、彼らは木の高いところにいて
なかなか姿を見つけられません。
でも、このアブラゼミは虫口比率が高くて、 「鳴く場所なんて選んでられねぇ!」 って感じで、
止まれればどこに止まってでも鳴いている。そんながむしゃらさが、今の私にはなんかカッコイイ(^^)
でも、そんなしのぎあって鳴いていたセミもこの一週間で随分減って、
今残ったセミも随分ボロボロになっていました。
マクロでこ~んなに寄っても逃げないんです。
こんなにセミに寄ったのはじめてですが、なんか仮面ライダーV3に似てる・・・
仮面ライダーって40年間殿様バッタかと思ってたけど、セミがモデル!?
眉間の赤い点がカッコイイ。
でも、このセミももう鳴きつかれて羽もボロボロ・・・
ついには飛ぶ力もなくなって、 「どうなるのかなぁ?」 と思ったら(@@)
あんた食べちゃうのねΣ(=°ω°=;ノ)ノ
野良ちゃんは食欲の秋到来かな!?
食っちゃ寝してる(。-人-。)
〈使用機材:EOSKissX2 + EF100F2.8USMMacro〉




