隠岐の島ネイチャーフォト | 143

隠岐の島ネイチャーフォト

今回の隠岐の島合宿でオヤジ的に一番楽しみにしていたのがネイチャーフォト。


・青空とエメラルドグリーンの海

・街灯もない島ならではの満点の星空

・夜光虫、これは海のプランクトンが夜光るんですよ。

・自然林と野鳥 ← 鳥の鳴き声は沢山聞こえるのに、自然が深すぎて鳥が全く見えない(><)


東京の夜空しか見たことないわが子たちには特に星空を見せてやりたかった。。。

それで、大奮発して合宿に参加したのに・・・
つかさのブログ-隠岐09
やっぱり3日目も曇り空。

朝霧も深くて大変でした。



まぁ、本州は台風やら地震やらで大変なの考えたら、曇りでも穏やかな天候でマリンスポーツできただけ恵まれてるのでしょうが、ちょっとおっちゃん的には切なかったっす(TT)



描いてたネイチャーフォトは1枚も撮れなかったけど、小さな自然くらい撮らなくちゃね(^^)


つかさのブログ-隠岐09

朝露がビッシリついたくもの巣。



つかさのブログ-隠岐09

なにこれ?シジミ蝶??



つかさのブログ-隠岐09

これまた朝露にカメムシ!?

マクロじゃなくてもこのくらいは十分寄れるんですね(^^)



つかさのブログ-隠岐09

高校の校庭にあった遊具?

akiraさんが好きそうな被写体だなぁと思いながら撮ってみました。



ついでに飛んでみたけど、かろうじてまだイケた(^^)

「来年に楽しみは取っておこう」  と言い聞かせたけど、来年また来れるのかなぁ?




〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM

    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← 是非ポチッと励ましてやってください。。。