笑う門には福来たる☆ -53ページ目

らんらんるー




おはようございまーす!


続いて 21日(木)のことっ



木曜日ゎ1限からで
でも 体育のTシャツ買わなきゃいけなかったから
いつもよりも早めに行った!



最初に体育実技。

主にストレッチだったかな。

毎日やっててよかったー。って思った!!

それで第一の課題。
転がる。

ポケモンの攻撃じゃないよw

これゎできたけど
第二の課題。
足ぱんぱんっ

これゎ難しい。
足を3回ぱんぱんぱんってやらなきゃ行けないんだけど
1回しかできない~(T_T)





次ゎ保育者論。

子どもの成長のこととかやった。

子どもゎ大人をマネして学んでいく。

こんな感じ~(笑)





お昼!

よねたちと食べたよ~♪





次ゎ空き時間。

ピアノの練習で安定しつつあるよね(^^*)





次~ピアノ。

児福 唯一の男の子がピアノ同じなんだけど
その人がおもしろいっw



その人のおかげで先生
先週よりちょっとだけ スパルタじゃなくなったかな。



でも 間違えたときのプレッシャーゎはんぱない。





最後に声楽。

また 短期大学歌 うたって
ト音記号とへ音記号の練習して
楽譜を写したりもした。



今回ゎほとんど
歌うたってない(-.-;)







学校終わって
そっこう 駅に向かって電車乗った!



久しぶりに麻友と野澤と3人で語ったドキドキ

ガストに着いたのゎ21時くらいだったかな?

そっから0時30分くらいまで
語りっぱなし!!!!

楽しかったあ◎^∇^◎



また近いうちに
会うってことになったよ�





終電なくなっちゃったから
若葉駅まで麻友送ってって
野澤を家まで送ってって
家帰って寝る準備したら
2時30分すぎちゃった~。





でも 楽しかったから
多少の寝不足も我慢できますよね(^w^)




ベイシア




おはようございまーす!


20日(水)~



水曜日ゎ2限からだよ(^o^)/



最初に人間関係。

虐待とか保育所のことやった!




次ゎ保育原理。

チューリップメールだけだったかな?

あっ!チューリップメールゎ
保育原理の先生が保育所で働いてたときのお手紙の名前で
それをプリントの名前に使ったんだって(・o・)ノ





次に共生論。

共生体験の説明。

レポート苦手だなあガーン





最後に経済学。

初めて授業受けたけど
書くのに必死で全然眠くならなかった!

ついていけそうな予感(^^)





帰りゎベイシアから電話があって
ちょうど行こうと思ってたから
シフト入れに行ってきたよ(^o^)/



そろそろ バイトしないとやばいわあせるあせる

バイトが入りますようにっ。




しばしの別れ

笑う門には福来たる☆-110410_1638~01.jpg




おはようございます晴れ



19日(火)のこと~



火曜日ゎバリバリ1限から5限まである日。



最初に保育内容総論。

先週ゎ腹痛で1限目出れなかったけど
今回ゎちゃんと出たよ(^o^)/

保育指針勉強した!

保育所に預けるときの条件とか
その他もろもろw

こういうの覚えるの
めちゃくちゃ苦手だよお(;_;)





次に乳児保育。

どの教科でも保育指針のことゎ
出てくるね!

保育所と乳児院と家庭的保育事業の違いをやった。





お昼~

いつも通り
よねと茜と食べた!





次ゎ保育実習指導Ⅰ。

サザエさん見た(^w^)

112人の短大生が
真剣にサザエさん見てるって
ちょっと不気味だよね(笑)



あとゎ子どもたちが
掃除をしてる映像とか見た!

掃除できるようにしとかないとっ





次ゎ空き時間。
自分用の時間割作った(・∀・)




最後に子どもの保健Ⅰ。

親子について
的な感じだった!





学校終わって
火曜日ゎ川越で途中下車したよ(^^)



my carの1年点検を
知り合いにやってもらうから
るんと川越に集合で ばあちゃん家行った!



夜ご飯まで用意してくれて。

ありがとうドキドキ



私のスーツ姿見て
大人になったね。
って行ってくれたの♪

もう 女子大生ですw



次の日 学校で早いから
すぐ 帰っちゃったけど
楽しかった(・∀・)キラキラ



夏休みに また行くね!