笑う門には福来たる☆ -47ページ目

うそじゃん!

 
 
 
おはようございます~
 
あめっ( ̄○ ̄;)
 
若干 テンションが低めです。
 
 
 
それでゎいきましょう!
 
 
9日(月)のこと~
 
 
 
なんか 学校行くの
すごく久しぶりに感じた。
 
 
 
よねちゃんに会うのも久しぶり!
 
ちょうど 1週間ぶりだったよ(^^)
 
そんなよねちゃんと
一緒に登校いたしやした!
 
 
 
マシンガントークな私たち。
 
今回ゎちゃんと 和光市で乗り換えたよw
 
 
 
お昼も一緒に食べて
急遽 夜も語ることにラブラブ!
 
 
 
 
 
 
最初ゎ言葉。
 
プリントやって
赤ちゃんのDVD見た。
 
舌だし模倣と声のDVDだったんだけど
まだ 生まれて間もないのに
お母さんが“べー”って
舌だすと 赤ちゃんがそれを真似するの!
 
可愛いー(≧∇≦)
 
 
 
その赤ちゃんの笑顔が
バイト先の友達に似てて
一人で笑ってた件←
 
 
 
 
 
次ゎ保育の心理学。
 
この時間にブログ更新してて
あんま話し聞いてなかったw
 
大きさとか形の話しだったかな?
 
あとゎ人見知りのこともやったみたい←
 
 
 
 
 
最後に図画工作。
 
絵本作り3週目。
だけど 1回休んでるから
私ゎ2週目( ̄∀ ̄)
 
ストーリー見えてきたから
めっちゃ進んだ!!!
 
来週で終わるかな☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
授業終わったから
ささっと帰ろうと駅に向かったら
ときわ台駅にたくさんの人々。
 
 
 
近づいてみると
下赤塚で人身事故があったらしい…
 
なんだよ~
また そっちの方で人身事故か~
 
 
 
 
 
…。……ん?
 
 
ここゎときわ台だから~…
 
 
えっ!?めっちゃ近いじゃん(°□°;)
 
 
 
完全に自分ゎつきのわにいるつもりだった(笑)
 
 
 
30分くらいときわ台で待って
やっと 電車きたあ(ToT)
 
 
 
電車でガタンゴトンして
20時にやっと北坂戸到着。
 
よねちゃんお待たせしてごめんねえ
 
 
 
 
 
んで 北坂戸のガスト行きたくて
道わかんなかったから人に聞いたら
めっちゃ遠いようなこと言われて
実際歩いてみたら15分かからなかったけど。
みたいなね
 
 
 
よねちゃんの今後のことについてを
みっちり2時間 語りましたにひひ
 
他にも話したけどね!
 
 
 
22時になったから帰宅コース。
 
 
 
よねちゃんとバイバイして
家に着いて
急いでGWの宿題やった。
 
 
まだ残ってたのかよ。
 
とか言わないでください。
 
私 追い込まれないと
やらないタイプです。
 
 
 
おやつ作りが残ってたからささっと作った。
 
ら、めーっちゃ簡単なの!
 
5分もかからなかった(^O^)
 
 
 
写真撮ってパソコンで現像してレポート書いて布団にもぐったら
いつの間にか寝てた\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*今日の写真*
 
 
 
笑う門には福来たる☆-110509_2324~01.jpg
 
 
 
宿題で作ったおやつ!
 
 
 
餃子の皮のパリパリなんとかっ
フルーツ添えだよ~
 
 
 
めっちゃうまかったドキドキ
 
 

母の日

 
 
 
おはようございます晴れ
 
 
昨日ゎあんなぽかぽか陽気だったのに
今日ゎ雲行き 怪しいですね(-.-;)
 
 
 
でゎでゎ!
5月8日(日)のこと(^o^)/
 
 
 
5時30分くらいに起きて
準備してしゅっぱーつキラキラ
 
 
 
汐留までオーディションに行ってきたよ!
 
 
 
自己PR考えるの忘れてて
電車の中で必死に考えた(笑)
 
 
 
やっぱり場慣れしてないから
オーディション会場に近づくにつれて
どんどん緊張してったよね。
 
 
 
汐留着いて地図見たけど
道がわかんなくて
キョロキョロしてたら
同じオーディション受ける人がいて
一緒に行った(^^)
 
 
 
会場に着いたら
心臓から口がで…
 
じゃなくて、
口から心臓が出てきそうだった(^_^;)
 
 
 
とりあえず 緊張をほぐすために
ニヤニヤし…
 
じゃなくて、
ニコニコしてたけど
緊張ほぐれなかった~( ̄○ ̄;)
 
 
 
オーディションの説明やって
オーディション開始。
 
 
 
名前 受験番号 何を目指してるか 尊敬している芸能人 自己PRを言って5人1組で演技。
 
そのあとに カメラテスト 面接 個人撮影で終わり。
 
10時30分からだったから
終わるの早かった(^w^)
 
12時前に終わったよ♪
 
 
 
もう 合格を祈るだけ。
 
合格しますように…
 
 
 
 
 
オーディション終わったあとゎ
近くに日テレがあったから
ちょっと見に行った!
 
 
グッズが売ってるところあって
そこにコナンのグッズ売ってて
買いそうになった(笑)
 
 
 
駅近くにPLAZAがあったから
ちょこっと寄って帰宅コース。
 
 
 
急にタピオカ抹茶フロート食べたくなったから
池袋に寄り道。
 
でも 見つからなかったから
諦めて若葉で途中下車して買ったw
 
うますうます!!!
 
 
 
んで 嵐山の図書館にも寄り道して
絵本読んできた\(^ー^)/
 
 
 
パネルシアターの本もあったし
今度の休みにでも
また行こうかなっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月8日と言えば
母の日でしたよね(・o・)ノ
 
みなさんゎ何をあげましたか~?
 
 
 
なかなか正直に言えないけど
この日くらいゎ言わないとね。
 
 
 
いつもありがとう。
大好きだよ。
 
 
 
日頃の感謝の気持ちを込めて
夜ご飯おごってあげたあ!
 
 
 
小さいころよく行ってた
お好み焼き屋さんに行った☆
 
 
 
いっぱい話せたしお腹いっぱいになったし
だいぶ満足(●・ω・●)
 
 
 
ほんとゎ太田ホルモンに行きたかったんだけどね(笑)
 
あっ!
お好み焼き屋に行く前に
おからドーナツも買ったのにひひ
 
 
 
帰りにファミブ寄って
ドラゴン桜の次ゎごくせん借りた。
 
 
 
さっそく ストレッチしながら見たよ~
 
 
 
だいぶ 濃い1日になったドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*今日の写真*
 
 
 
笑う門には福来たる☆-110404_1606~01.jpg
 
 
 
るんと私。
 
入学式のやつだよ~w
 
 
 
 

手作り

 
 
 
続いて7日(土)のこと(・o・)ノ
 
 
 
8時くらいに起きて
ぼーっとしてたらいつの間にか寝てて
起きたら10時だったw
 
 
 
また ちょっとぼーっとして
そこから お風呂入って
録画しといたやつ見ながらご飯食べてたら
お!!(°0°;)12時。
 
 
 
やばいやばいっつって
やっと行動開始!!!
 
 
 
バイトが16時からで
その前に宿題っ。
 
 
 
夜ご飯でカレー作らなきゃいけなくて
材料確認して家に何があるかと買ってこなきゃいけないのゎ何かをチェックして紙に書き出して出発!!!
 
 
…の前に~
 
 
 
っつって 探し物探して~
 
結局なくて~
 
 
 
そんなことしてたら14時!
 
 
 
やべーやべー。っつって家出て
材料買いに行って悩んだりしてたら
15時近くなっちゃって
急いで家に帰って料理開始!
 
 
 
材料の皮むいて~切って~
 
なべに入れて~炒めて~
 
水入れて~かきまぜて~
 
 
 
 
 
 
……え!?もう15時30分?
 
 
 
なべにカレールー入れて
とかしてたら15時40分になっちゃったから
そのままにして あとゎるんに任せた(笑)
 
 
 
 
 
んで 16時からバイト!
 
 
 
ラストまでだったんだけど
20時までになってた。
 
 
 
2時間くらいレジやって
1時間くらい教わってないこと習って
30分休憩して
20分レジやって
10分前だしやった!!!
 
一人で前だし嫌だったから
りこ先輩とやってて
めっちゃ楽しかった~ドキドキ
 
 
 
 
 
バイト終わったら
そっこーで小川のガスト!
 
 
 
バイトのタメメンで語った!
 
途中から茂木さん誘って
いろいろ聞き出した(^w^)笑
 
 
 
ってか みほがいた!!!
 
石川もいたし!!!
 
久しぶりだった~
 
 
 
 
 
語ってて 気づいたら日付変わってたよね(笑)
 
 
 
1時くらいに解散。
 
みんなを家まで送って帰宅~
 
 
 
そっこー寝た(-.-)zzZ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*今日の写真*
 
 
 
笑う門には福来たる☆-110508_0708~01.jpg
 
 
 
千賀の手作りカレー。
 
おいしそうでしょ?w