笑う門には福来たる☆ -46ページ目

●授業内容●

5月11日(水)



2限目:人間関係

人間関係のねらいと
子どもと親の関わり?
みたいなことやった!





3限目:保育原理

チューリップメールに
子どもの発達のこと書き込んで
保育所と幼稚園の
1日の流れの映像見た!





4限目:共生論

この子らを 世の光に
って DVD見た。

近江学園とびわこ学園が舞台で
孤児と障がい児を最初に受け入れた学校の話し。

話しの奥ゎだいぶ深かったけど
レポートとなると…ねぇ~…





5限目:経済学

配分とか可能性曲線とかやった。





いろいろ わかんなくて
どの授業にもついていけてない。

保育のある高校に行った意味←

やっちまったあ~

 
 
 
こんばんわ(^O^)
 
 
 
朝ゎ雨やんでたのに今 ざーざー。
 
傘持ってきてなかったから
びしょびしょだよ~しょぼん
 
 
 
でゎ10日(火)のこと!
 
 
 
1限からだから
早く起きなきゃいけなかったんだけど
久しぶりだったから
起きる予定の時間より
1時間30分も遅く起きてしまった…
 
 
 
なんとか乗る予定の電車にゎ間に合ったけどね!
 
 
 
でも 事件発生。
 
私の乗った電車ゎ直通渋谷行きで
和光市で乗り換えなきゃいけなかったんだけど
何を思ったのか成増で乗り換える気でいて
和光市着いてあと1駅だ!
って思ってたら
次ゎ地下鉄成増~地下鉄成増に止まります。
ん?地下鉄成増?
停車駅が書いてある表を見たら
成増とまんないじゃん!!!
 
 
で 一人で若干パニクって
地下鉄成増で降りてひきかえしました。
 
 
 
朝から神経使った~(>_<;)
 
 
 
 
 
間に合わないかと思ったけど
特技の早歩きで間に合いました\(^ー^)/
 
 
 
 
 
授業やってお昼~
 
大学の友達と食べたよ♪
 
食べ終わってまた授業。
 
 
 
 
 
1限から5限まであると
だいぶ長いいいいいガーン
 
 
 
 
 
学校終わって
茜 よね まなちゃんと帰ったよ!
 
帰りがけにアイス買って食べながら帰ったw
 
 
 
 
 
んーで 帰宅!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*今日の写真*
 
 
 
笑う門には福来たる☆-110510_1546~01.jpg
 
 
 
名札 なくしちゃったから
空き時間で作った!
 
 
 
自分的にゎ上出来だと思う(^w^)
 
 
 
 

●授業内容●




5月10日(火)



1限目:保育内容総論

子どもの権利のはなしとか
古代ローマや古代ギリシャでの
子どもの育て方とかやった!





2限目:乳児保育

前回の復習やって
保育所の説明みたいなのやった!





3限目:保育実習指導Ⅰ

保育所の役職みたいな
役割の話しした!





4限目:空き時間

ほんとゎ図書館に行きたかったんだけど
雨降ってきたからあきらめたw


んで 名札なくしちゃったから
名札作ってた(^o^)/


本物よりオレンジ色かなりうすい。





5限目:子どもの保健Ⅰ

子どもの発達と発育についてやった。

ここで豆知識ひらめき電球

発育ゎ身体の成長のことで
発達ゎ精神面や運動面の成熟のことだよ~(^^)





長い長い1日おわりっ