ブログ訪問ありがとうございます。

サイボーグ谷口正典です。

 

今では医療用のクラッチで

アンプティサッカーをしていますが

当時はなかなか大変だった様子

 

 

 

 俺は、仕事帰りに正面衝突事故に遭った。潰れた運転席からレスキュー隊に数時間かけて救出されたものの、出血多量で1日の輸血量8000cc。命の危機を脱したものの全身複数の骨折があった。次々に問題が浮上した。解放骨折していた右足は、MRSAという菌に感染し、壊死がはじまっていた。こうして再び命の危機となった。正面衝突事故から39日目に命と引き換えに右足を切断する手術を受けた。

 

 


正面衝突から78日目

右足切断から39日目

 

昨夜22時から3時半まで眠った

 

その後

 

それからは眠れなかったらしい

 

 


朝は

 

屋上へ連れて上がった

 

きもちよかったみたい。

 

 


リハビリでは

 

松葉杖を楽しみにしていた

 

しかし

 

松葉杖が1本しかなくて

 

残念ながら使えなかった

 


夕方

 

整形外科の先生が

 

「杖使った?」

 

と聞かれたが、

 

使ってないと言うと

 

ニコニコしながら出て行った。


先生も楽しみにしていたみたい。

 

 


明日、明後日

 

リハビリは休み

 

自分で運動をしっかりしようね。

 

 


俺は、17年前、仕事帰りに正面衝突事故に遭った

 


出血多量で意識不明の重体だった。命の危機を脱したものの全身複数の骨折。


解放骨折していた右足は、MRSAという菌に感染し、壊死がはじまっていた。
こうして再び命の危機となった。


正面衝突事故から39日目に命と引き換えに右足を切断する手術を受けた。


脳挫傷と意識不明2週間


2018年、高次脳機能障害が判明、第三の人生のはじまり