ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※主に口唇口蓋裂のことを記録していきますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

私の歯痛に関するブログはこちらから

激痛!思いもよらない痛みに苦しむ①



私が歯痛で苦しんでいるまさにその最中…
次男が発熱しました驚き
けっこう熱が高くて風邪でも引いたかな?と思ったけれど、咳も鼻水もなし!
次の日も同じで様子もわりと普段と変わらなかったので、、もしやこれは突発では?と思い始める汗うさぎ

高熱が3日続き解熱。
するとポツポツと発疹があんぐり
そしてあっという間に身体中に発疹が出ました。
やっぱり突発性発疹でした。
次男の場合、けっこう顔にも出ていて見た目がかなりかわいそうおねだり
なぜか腕の発疹は少ない!
そして不機嫌病とも言われる通り…
まぁ不機嫌大泣き大泣き大泣き
グズグズグズグズ、泣く、少しでも離れるとママぁぁ〜無気力
この時、私の歯痛レベルもマックスだったので本当に辛かったですネガティブ
優しく対応してあげたいけど、痛みでそれどころじゃなくてもやもやお互い大変でした泣

今は発疹もだいぶ落ち着いてきたので
ニコニコボーイに早く戻りますようにお願い
私の歯痛も早く早く治りますように←切実



​治りかけの発疹





子供達が風邪を引いた時の必需品気づき
鼻水が酷い時こまめに吸ってあげるようにしたら咳とかの症状も落ち着くOK強さも段階的に調節できて便利にっこり
我が家はこれを使っていて準備も簡単だしお手入れも楽ちんですウインクただ音はけっこうするけど慣れてしまえば平気!


今見たら新しいタイプが出てるルンルン


我が家この先っぽなくしがち爆笑



お値段がけっこうするから購入を迷っていたけど次男がけっこう鼻風邪引く子だったので購入。
買ったら風邪の時は毎回使っているし
むしろこれのおかげで悪化しなかったこともあるから
お値段以上の価値はある!と3人目にして気づいたのでした泣き笑い