ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※主に口唇口蓋裂のことを記録していきますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

今日は私のお話です。


私は小さい頃から歯が弱くてすぐ虫歯になる🦷

銀歯だらけだし神経のない歯多数存在歯


そして去年の夏頃から左奥歯にじーんとした痛みを度々感じていたのですが…

何かとバタバタして行くのを後回しにしてしまったんですよねもやもや

ここで行っておけばこんなに酷い痛みに苦しむこともなかったのに…悲しい後悔しかない!


そしてつい先日じーんとした痛みがマックスになりやっと歯医者へ行きましたアセアセ

すると奥歯の銀歯の歯の根っこに膿が溜まってるとのこと。もう歯の神経はないのですが、そのまますぐ根っこの治療をしてもらいました。


治療後、激痛⚡️ロキソニン飲んでしのぐ。

また2日後、膿だして洗浄して薬入れて仮蓋して終わったのですが、、またも激痛ピリピリそれもかなりの痛み…ロキソニン飲むも効果なしで痛みは増すばかりスター

痛みで食事も取れず、夜も眠れず無気力

とにかく痛くて痛くてたまらない!救急車呼びたいと思ってしまったほどえーん

それでもなんとか朝まで耐えて歯医者に電話して行きました。

すぐに蓋をとって薬もとってまた洗浄してもらい解放したままにしてもらいました。

圧がかかっていたので痛みが酷く出たみたいショボーン

今まで根っこの治療なんて何度もしてきたけど、こんなに痛いのは初めてでした。

今回の場合は2度目の根っこの治療なので、感染根幹治療になるのかな?

だからこんなに痛いのかなぁネガティブもうげっそり


そして解放してもらったものの、まだ痛くて噛んで歯が当たると激痛で食べられないし、歯茎も腫れちゃって、親知らずを抜いた時みたいにほっぺたも腫れちゃってます不安

はぁぁー本当に痛いガーン

歯医者はすぐ行かないとダメですね←当たり前


また経過報告します泣



子どもの歯磨き粉にオススメ飛び出すハート



愛用している子供用歯ブラシ飛び出すハート


気になっているフロスキラキラ