ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※主に口唇口蓋裂のことを記録していきますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

前回の歯の治療の続きの話。


その後ほっぺまで腫れ上がり痛みも治らず、次の日歯医者へ行きました。


上から出るはずの膿が歯茎に溜まってしまっているのでそれを抜くことにえーん

麻酔をたくさんして歯茎から膿を抜いてもらいましたが、本当痛い泣

自分で調べたけれど、これは根尖性歯周炎?


そして驚きの事実が‼️

「治療している奥歯の痛みもあるけれどその手前の歯も痛がっているから、こっちの歯の神経が死んでいるかもしれないそれで余計に痛いのかもしれないです」と言われました滝汗


まぢかーーー絶望

なのでまた明日奥歯の消毒をしてから、その疑惑の歯の治療になりました。。

これ、いつまで続くのーガーン

とりあえずこの痛みをなくして、普通にご飯食べたいよ←噛むと痛いのでここ数日ゼリーや蒸しパンしか食べれてません昇天


抗生物質とロキソニンはもちろん飲んでますが

ロキソニン全然効かない痛みにお手上げえーん

とりあえず冷やして痛みから気を逸らしてますが、早くこの痛みから解放されたいですネガティブ


痛みでおかしくなりそうだガーン