ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※主に口唇口蓋裂のことを記録していきますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

歯科治療の続きです。

激痛!思いもよらない痛みに苦しむ①

衝撃の事実にうなだれる②

もうやめてー!痛みのオンパレードに撃沈③



全部解放して良くなるかと思っていたのに

腫れも痛みも酷くて不安になってしまった私ショボーン

痛みって思考回路までおかしくさせるねアセアセ



今通ってる歯医者は先生も受付の人もすごく優しいし不満はないけど…

自分が今どんな状況に置かれてるのか

この痛みは良くなるのか

って聞いても私が求めてる答えとはなんか違って少しモヤモヤしていたのも事実もやもや


不安を抱えながら通うより、違う歯医者でセカンドオピニオンを聞いてもいいのでは?

と思い始めて…根管治療が得意そうな歯医者を検索検索ダッシュ(ここ最近は歯のことしか調べてない泣き笑い)


そして違う歯医者へ急遽行くことにしました!

そこで診てもらったところ

⚫︎もう急性期に入っているからこの痛みは長引く

⚫︎レントゲンで見るとまだ奥歯のところに膿が残っていて、できってない。これが原因で悪化してる

⚫︎膿は通常、根っこから上にあがってきて出てくるが、私の場合は刺激しても膿が上がってこない


これを教えてもらってスッキリしましたにっこり

痛みがなくなった訳ではないけれど

何が原因か、この痛みは仕方ないものだと分かっただけで、行って良かったと思いましたキラキラ


そして痛み止めの使用方法も教えて頂きました。

今通ってるところではロキソニン一錠を1日3回までと言われてました薬

でもこの痛みでは一錠じゃ効かないから二錠飲んで下さいとのこと。

ですが痛みが酷そうなのでボルタレンを処方してくれました悲しい


あとは抗生物質にも色々とあるらしく💡

あまりにも痛みが続くなら点滴での抗生剤もできるみたいです。


急遽受診したにも関わらず丁寧に診察してもらえて、私の不安なことや質問にもしっかり聞いて答えてもらえたのが、本当に嬉しかったです🥹


まずは抗生物質と痛み止めの飲み方を変えて、この痛みと戦います炎←なぜかやる気出てきた




今週後半は夏日続出するとか☀️?

幼稚園のお迎えも日差しが気になる汗うさぎ


そんな時はさっと帽子を被るんだけど

この帽子はUVカットで、形も綺麗でオススメピンクハート

色の種類も豊富でお気に入りの色が見つかるニコニコ

折り畳めるからカバンの中にもパッとしまえるから便利〜チョキ





あとはこの神ファンデ‼️

これ塗るだけでもう安心にっこり

美容成分68種類も入ってるんだっておいで

今なら半額以下でファンデとパウダーと特典も付いてきてすごくお得ですおねがい