お久しぶりです。
ぽむぽむです。


約一年ぶりのブログ更新ですが、その間何をやっていたのかは割愛おねがいw

SHINEでの購入品を紹介するよラブ

5月5日の18時くらいにコンビニ払いで入金して
5月12日に到着したので届くまでには1週間かかりました!
ちなみに初回購入です!


一年経っても相変わらず
オタクの視点から紹介とレビューをしていきますのでよろしく口笛

ちなみに生息する界隈は
・🌈🕒Vtuberさん(主にろふまお)
・原神
てな感じです。

たまにツイステとかかな。
呪はちょっとお休み中…。

アイドル界隈には明るくないので
そのあたりのグッズは弱いですショボーン
2次元界隈とアイドルや歌手界隈だとグッズの規格が変わってくる気がするのでサイズ感とかは参考にならないかも……というのをご了承いただき…

早速買ったものをどーん!



ほぼ雑貨ですね!

48アイテム、12960円!
初回かなんかのクーポンを使いました!

頼まれて買ったものもあってそれは渡した後なのでこんな感じ照れ


で、私が一番楽しみにしていたのが




こちらですね!
A5サイズのクリアファイル?バインダー?です!


好きだね〜w
まあ何を入れるかはお察しw


届いたらこんな感じ!
箱がべこべこだったけど気にしません照れ





←がブックシェルで
→がセリアのカスタムバインダー

どちらもA5サイズなので本体の大きさは変わらないかな。

ただ、透明のバインダーが欲しくて欲しくて!!
ついに購入!

ブックシェルとセリアのカスタムバインダーはリングの位置が同じなのでカスタムバインダーのリフィルが問題なく入ります照れ



これはセリアカスタムバインダーのカード用リフィルですね!


いつぞやの記事でも紹介しましたが、
セリアのカスタムバインダーのリフィルはダイソーの6リングA5ファイル用のリフィルと6穴が同じなので、
必然的にSHINEで購入したこちらのブックシェルに入ります!


以下ダイソーの6リングリフィルを使用した
アクスタ収納とその他紙類のファイリング一例ですラブ







こちら例の如くリフィルに切り込みを入れているので、リングを開くことなくお好きな子がINしたリフィルをぶち外すことが出来ます!



↑見にくいかもだけどこんな感じ

これマジで便利なのでおススメです照れ
よく持ち歩いてますけど落ちませんよ🥰


上記で使ったリフィルはこちらです↓


ダイソーA5 6リングリフィル 


セリアカスタムバインダーリフィル 各種






今回ブックシェルと一緒に使おうかなと思って購入した商品があるのでそれも紹介します!






A4サイズでカラーがランダムのメッシュファイルポケットです。

SHINEあるあるですよね、
何の色が来るか分からないやつw




私はピンクでしたぁラブ
可愛い!満足!
百均でありそうでないA4サイズでメッシュで持ち手付き!!
もしかしたらあるかもだけどいいんです!w

それと、割とよく見るコレ!




カードケースに関しては別でまとめたいので詳細は省きますが、
これらを使って収納してみたら
こんな感じになりましたおねがい





じゃーーん😆✨

推し持ち運びファイルの完成〜ラブw


ろふまおのミニアルバムはBlu-rayの特典がついていて、今度お友達と鑑賞会をする時にアクスタとかも持っていかないといけないので(いけないので)


くずはのA4クリアファイルはカッコいいってのもあるけどお友達に貸す同人誌隠しですおねがいスマソ✨

カードケースにはチェキを入れたいところですが、
まだハマりたてでチェキも1枚しか持ってなくてキョロキョロ
しかもその1枚はiPadケースに両面テープで貼っちゃったっていうw
まあ取れない!!!大惨事ww


持ち手も付いているのでね、
気軽に推し事に出かけられますねウインク





てなわけで!
約一年ぶりに更新しましたが、その間もオタ活収納の記事にアクセスしていただきランキングなんかにも入ったりしていて驚きです。

実をいうとグッズ収集から課金をすることに喜びを感じるようになりグッズ収集をやめた→書くことなくなった→🌈🕒ライバーにハマる→グッズ収集を再開する
みたいな流れで一年ぶりに復帰って感じですニヤリw

これからはまた
グッズ購入品や百均グッズやオタ活収納なんかを記事にしていきたいのでよろしくお願いしますおねがい


SHINEもどハマりして
まだまだ紹介していないものあるのでレビューも兼ねて記事に出来たらなと思いますニヤリ


今回は以上!

ではまた〜