こんにちは。

ぽむぽむです。



突然ですが皆さん、ブルーライトって信じますか?唐突


ブルーライトって目に見えないじゃないですか。


かく言う私もあまり信じてはいませんでした。

そりゃPCやスマホから出てるんだろうなぁとは思ってたけど、あまり気にしてなかったんですよね。


問題はここからで、全く気にしていなかったので休みの日は一日中PCやスマホにかじりついている生活を10年間くらい続けていました。
休みじゃなくても帰宅したら即PC。
若い頃は朝までPC。

PCは仕事で使うわけではないですが、暇さえあれば見てますよね口笛


というか、趣味が動画制作ですのでPC画面に集中しているレベルが流し見とかそんな程度ではないんですよショボーン

ガッツリガン見。w


それでもブルーライトって「別に」だったんですねー、こわいねー。

昨年くらいからPCの見過ぎで視力低下や眼精疲労、首が痛い、頭がいたい、もろもろ…ガタがきてしまい…

3月4月くらいは冷えピタをまぶたに貼ってしのいでましたw
結構よかったですよ。

ってそんなことはさておきw



4月末から原神っていうRPGのスマホアプリを始めたんですが、もうめちゃくちゃ面白くて!

GWも重なり、1日15時間くらいやってました。

それとは別に動画制作を3〜4時間。


誰がどう見ても目の使いすぎ!!!

で、さすがの私も

これはまずいかもしれない…と思い始めて、

思い始めたんだけどゲームをやめることはせずw


かなり前に母からもらったブルーライトカット眼鏡をPCデスクの下にしまってあったのを思い出して、
そんなに期待せずに掛けてみたんですよ。



その数時間後…全く目が痛くない!!

目がしょぼくれないし一生ゲーム出来る何これ!!って思ったんですよ、マジで。


しかも3〜4時間夢中でゲームやってて充血もしてなかったんですよ?やばくね?


ブルーライトカット眼鏡の威力を身をもって体感してしまい、感動したのですぐに楽天で注文しました。w




これこれ!!


で、今見てびっくりしたんですけど


安くなってる!!!

私買った時2280円だった!


まあ、それでも安いんだが!

今あれか、楽天スーパーセールだからか!








なんかね、色々種類があって選ぶのも楽しいですよ!





私が買った


こちらはね、
なんとブルーライトカット率99パーセント
らしいですよ!!

っていってもほんとにカットされてんのかよ…
って思われるかもですが、一ヶ月使い続けた元目が痛い痛いマンの私が言ってんだから信じて欲しいw


もうね、早く知りたかった。

カットメガネを掛けて初めてブルーライトというものが確かにそこに存在していたのを知った。


あんなの浴びていたん?!

もう怖くて眼鏡を外せないマジで恐ろしい!!


ブルーライトカット眼鏡って、
どうしてもレンズが黄色だったり茶色がかっちゃうみたいなんですよ。

私が買ったやつはだいぶ黄色みが強いです。


で、これもオススメなんですけど、
ダイソーでもブルーライトカット眼鏡が売ってました!




50%カットらしいですが、
レンズがかなり茶色ですね!


上が楽天で購入したやつで
下がダイソー。


使用感は楽天の方がいいかな?

でもカット感はぶっちゃけあまり変わらない?どうだろ。

もちろん裸眼よりはどっちも全然良いです!


で、なんでダイソーのを買ったのかというと…

100円だから寝ながらかけて壊れても精神的ダメージほぼゼロじゃん?!ですおねがいw



スマホって基本寝っ転がりながら見るじゃないですか←


100均の眼鏡だったら、
うん、大丈夫ラブ!って思ったんですよね。


だから寝る時はダイソーで、普段は楽天のやつをかける感じで使い分けしてます!


ちなみに最初にかけた母からもらったブルーライトカット眼鏡は職場に置いてあって、休憩中のゲームプレイ時に活躍してますw


スマホ、PCを見る時はブルーライトカット眼鏡をかける!!が当たり前になってきてる!

てか家に帰ってきてから即かけるもんねw



私元々眩しさに敏感というか、
世界がやたら眩しく感じるんですよね。
光に弱いんですよ…
かといって暗いところは全く見えなくて、
暗い!って感じやすく、とり目なんですが…
ワガママな目ん玉ですよねキョロキョロ


ブルーライトカット眼鏡は元々レンズに色が入っていて薄っすいサングラスのような感じですので、
光に敏感な私もブルーライトうんぬんではなく、かなり世界が見やすくなりました、これは完全に個人的に感謝している部分にはなりますがw



マジでもう手放せない。

何回でもいうけど早く知りたかった。


そんなん当たり前じゃん?!
PC、スマホするならかけるだろ普通!

って方はさて置き、少しでも興味ある方、
自粛生活や環境の変化でPC、スマホを長時間みるようになって、視力低下を感じたり、疲れやすかったりで悩んでらっしゃる方がいたら、

まずは100均のでいいから試してください!!!


絶対に世界が変わる!!



それで思う存分動画を見たりゲームしようぜ!!!



たぶんブルーライトカット眼鏡については定期的にオススメしていくと思うw





今回は以上です!

また!