こんにちは。

ぽむぽむです。


22時以降にドンキに行くのにハマってますw


昔はさ!
ドンキ=ヤンキーみたいなイメージがあって、実際に夜なんかは夜行性のヤンキー達の巣窟みたいなところがありましたよね?

私の感覚だと、ちょーど東京卍リベンジャーズの彼らの世代くらいがギリな感じがしますキョロキョロ超個人的な意見です

地域差なんかもあると思いますけどね?!

ヤンキーの本場の地域はまだまだヤンキー業が盛んだと思いますが、うちの方だとほぼ絶滅に近いんじゃないかなガーン

知らんけど。


ヤンキーの話はどうでもいいんですよw

夜に行くとめっちゃ空いてて好きってだけの話ですw


昨日は洗剤を買いに行っただけなんですけど、
ドンキに行って洗剤だけで帰ってこれると思うなよ?って話ですよねー、はーいショボーン



こんなものを発見したのでついつい買ってしまいました!!




カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

です!!

え?!合法のお粉ですか?!つって

カップラーメンにプラスして不味いやつなんて逆に何かありますか?!つって


旨いのは見たら分かるので買っちまいました⭐︎



↓一応成分など


ぶどう糖しか勝たんやん。

結局人間の舌なんかぶどう糖乗っけとけばことたりんねん。

って禪院直哉くんが言ってました(嘘です唐突に呪術廻戦すみませんでした)(直哉好きです)


で、私なんですが
カップラーメンは食べません。w


7ヶ月前までは週に2回はかならずカップラーメンないし即席麺を食べていたくらいカップラーメンのヘビーユーザーだったのですが、
ダイエットを機にカップラーメン、袋麺、うどん、そば等の麺類を断ちました。

パスタは小麦のアレルギーが一番ひどくでるようになってしまったので3年は食べてません。
ママーのナポリタンめちゃくちゃ食べてたのになぁ。

それでもやはり、何十年もラーメンを食べ続けてきたのでやっぱり食べたいですよ。

てか簡単なの!
作るのが簡単な料理()って大体がカロリー高いよね。


一ヶ月に一回は食べていいよって縛りで7ヶ月間すごしてます。


そんな私がなぜこの商品を買ったのかw

カップラーメンや袋麺は食べないのですが、ラーメンスープをつかってしらたきでラーメン風にして食べてますラブ


作り方は簡単

もやしとかキャベツとかお好みの野菜と水としらたきを鍋に突っ込み、お好きなラーメンスープをぶち込んで完成口笛



ポイントはしらたきは水を吸わないので、
鍋に入れる水は思ってるより少なくしたほうがいいです。全然水減らないから、びっくりする。w



でね!
今のところオススメなラーメンスープはこちら!





てかあんまり売ってなくて食べ比べとかしてないんだけどw

まるちゃんの鶏ガラしょうゆ!

100円くらい!

さすがまるちゃん、うまいである!!



肝心の魔法の粉なんですが、

魚介って書いてあるので魚介です!

粉だけ匂いを嗅ぐと、めっちゃ魚介なの!
ちょっと強すぎかな?とか思ったけど、
入れてみるとそんなにきつくない!
でも魚介感が全くしないわけじゃなくて、ちゃんとする!

じゃあ何の味なの?っていうと、
ブラックペッパーだったね。

コショウ!!

コショウ(魚介風味)って感じ。

だからコショウと魔法の粉を入れるとコショウ(コショウ)になるから注意よw



でもほどよく、でもしっかりコショウで、旨い。納得!


あと、辛いタイプもありました!



コレコレ!あった!
気になるよね!

次は辛いのにチャレンジしたいと思いますラブ

辛いのも旨そうよね!




てかしらたきラーメン、マジでオススメですよ。

実質カロリーゼロじゃん。って言い聞かせながら食べてます。


麺感があるのか?って聞かれたらないです。

ちゃんとしらたきです。

だからこそ、具材やスープやプラスアルファで誤魔化さないとまた食べたい!って気持ちにはなりませんよねー。


私はしらたきが好きなので苦ではないのですが、
今後も何か合うものがないかと探していきたいです。



今回は以上です。


また!