どんな夢を見ましたか? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からキラキラ


初売りセールなど、

行ったりしましたか?


さて、今回は「初夢」についてです。

夢の心理 ではなく、

正月の文化シリーズです。


どうやら1/2日の夜に見る夢の事をいうようです。夜の街

昨夜ですかぁ。どうでした?


室町時代頃から、良い夢を見るために、ぐぅぐぅ

「七福神の宝船」の絵を枕の下に入れて眠るとよいとされていました。


もし悪い夢を見た時は、

その絵を川に流すことで、縁起直しになるといわれています。


江戸時代から、徳川家康の駿河の名産から、富士山

一富士、二鷹、三茄子というものが出てきました。


それには諸説があるので調べてみるのも

面白いかもしれませんね。得意げ



いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -


インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥3,980
Amazon.co.jp