こんばんは、なかしんです。
普段はライセンス走行ばかりですが、12月26日(木)のオールスタイルミーティングにエントリーする予定です。
2024 オールスタイルミーティング | 富士スピードウェイ公式サイト
これから富士を走ってみたい人にお勧めです。
①FSWライセンス不要。
②ビギナークラスがある。
③台数少な目、各クラス~30台。
割とクリアラップを取りやすいです。
(他の走行会だと~60台。渋滞です・・・)
④計測サービス付。自前計測器不要。
(走行後に紙配布なのでリアルタイムで見れません)
⑤ピットが使える。(リッチな気分)
⑥プロの写真撮影がある!←最重要w
1年前の体験記はこちら。ブログの下の方にYoutube貼っていますが、クリアラップ取れている事がわかると思います。
②のクラス分けはトラップがあり、この目安タイムを信じてはいけません。
過去のタイムは冒頭のリンクの下の方にあります。前回のなかしんのタイムは・・・23年12月26日の、ノーマルクラスを開くと、
はい、バレます。
で、過去タイム相場が実際こうです。
うーそーこーけー
という事になっているので、目安タイムのクラスより1つ遅いクラスにエントリーしたほうが安心だと思います。自分はBest2分2秒ですがエキスパートクラスの猛獣にまみれる自信はありません。
1分51秒とか正気の沙汰ではないです(激汗)
⑥プロの写真撮影がある!について。
去年の写真がこれです。もちろん有料です。
安くはなかった記憶ですが、サーキット走行中をプロに撮ってもらえる機会は貴重です。写真が無かったら割安なライセンス走行で十分ですので、
ズバリ写真目当てです(笑)
車イジったから全開にしたいよ~という方はご検討してみてはいかがでしょう。写真目当てでスーパービギナークラスに参加するのもアリかもしれません。
11/18(月) 21:00~ 申込み開始です。
台数が少ない分競争率も高いので、申し込みはお早めに。
尚、サーキットはクラッシュリスクが常にあり、且つ車両保険適用外なので、自己責任となります。
サーキット安全第一のブログはこちら。
当然ブレーキノーマルで富士は超危険です。
リスクもコストもかかりますが、それでも私は走る方を選びます。車が好きで、楽しいから。
余談ですが、
先日盛大にガリったホイールが、
おい同一人物か?ってくらい綺麗に治りました。
お世話になったのは、その名もFukugen。
うまいこと現物合わせで調色できるもんですね。
感謝、感謝しかありません。
代車輪にした街乗り用BBSはあと2ヶ月でお別れで、
決戦用ホイールと入替です(爆)
ついでに決戦用タイヤも来ます。
サーキット用2セット態勢。アホか俺。
2024年11月14日 なかしん