こんばんは、なかしんです。
400Rが車検から戻ってきました。
なぜ前輪だけBBSかは、後ほど・・・。
車検&整備はブレーキ主治医のケインズファクトリーにお願いしました。整備の目玉はサーキットで死活的に重要なブレーキ完璧メンテです。
PAD交換ビフォーアフター。
上のPADはサーキット9回目です。
PADは前/後ともENDLESS MX72Plusリピートです。耐フェード性、コントロール性に優れ、重量級400Rで250km/h超から1.2G制動を繰り返しても30分間ペダルタッチが変わらない神PAD。惚れました。
3年弱でFr PADは7セット目、平均4,600km毎。
Fr DISCは交換限度ギリギリでした(汗)
15,071km、サーキット19回頑張った。
ハウジングが高額なのでDISC部分だけ交換です。
Rr DISCはDixcel FC Typeをリピート。ハウジング部分はオプションカラーのブラックです。
更にキャリパーO/Hで完全リフレッシュ。
6POTピストン ピッカピカ。
シリンダーもピッカピカ。
Rrもオーバーホール。Rrは純正キャリパーで走り続けておりサーキット28回大健闘ですが、まだまだ戦って頂きます。
現状で前後制動バランス完璧なので、Rrは無料で貰っても4POTにはしません。
この仕様がファイナルアンサーです。
フルードはProject μ G-four 335に全交換し、ブレーキ性能は100%復活しました。これでまたサーキットをガンガン走りこめるので、今冬2分切り目指して研鑽致します。
代車はノート e-Powerでしたが・・・
めちゃめちゃ運転が楽で、レスポンスがビンビンでビュンビュン速い!(語彙なくてすみません 汗)
売れる理由が分かりました。
しかも室内広い!
え?このBBSですか?査定の旅です(爆)
この件は後日・・・。
さて、TOP画がなぜ左前輪BBSかというと、
盛大にやりました(滝汗)
ENKEIなだけに円形にガリ傷一周です。
(ちなみにENKEIは遠州軽合金の略です)
ENKEIは速攻で修理に出しました。その間、BBSで代用です。
前20inch/後19inch。
誤仕様感満点で前後逆だろー というツッコミを入れずにはいられませんが、自分への戒めのため、罰ゲームみたいな組み合わせで恥を忍びます。
嫁ぎ先が決まったBBSを使いたくなかったのですが・・・。
2024年11月6日 なかしん