こんばんは、なかしんです。
400R完全ノーマル状態での実力を把握すべく、
富士スピードウェイに行ってきました。
10年ぶりのライセンス取得。
午後のNS4-C枠。
感想は「なにこれチョ~楽しい」に尽きます。
30分で8本走り、Bestは2分21秒71。
速度リミッターは切ってないし、10年ぶりなので攻めるというより、
おっかなびっくり、恐る恐る走ったので、
クルマの実力はもっともっと上なのを付け加えておきます。
外気温4℃という寒さも手伝って、
水温Max93℃、油温Max102℃(OBDⅡ情報)と終始安定していました。
ブレーキも最後までフェードする事はなかったです。
純正タイヤながら100Rで横G1.02。アシも柔らかすぎる事はなく、
完全ドノーマルながら、サーキットをエンジョイできました。
Rの赤バッジは飾りではなかった。
が、
が、
が、
ここには後日談があり、ブレーキが凄まじいことになっていました。
次はリミッター解除とブレーキ熱対策かなぁ。
(こうして沼にはまっていく・・・)
2022年1月29日 なかしん
後日談 写真UP
フロントのDISCとPADが、こんな事になってました~。
PAD残厚1mm以下!!!
レッドフラッグ中断で8周で終わったんですが、もし中断が無かったら、
9周目で摩材が無くなり最高速からズドーン
となっていたと思うと背筋が凍ります。。。
この状態で特にキーキー音がする訳でもなく、普通に走れちゃうのも怖い。。。
なかしん