こんばんは、なかしんです。

400R完全ノーマル状態での実力を把握すべく、

富士スピードウェイに行ってきました。

10年ぶりのライセンス取得。

 

午後のNS4-C枠。

 

感想は「なにこれチョ~楽しい」に尽きます。

 

30分で8本走り、Bestは2分21秒71。

速度リミッターは切ってないし、10年ぶりなので攻めるというより、

おっかなびっくり、恐る恐る走ったので、

クルマの実力はもっともっと上なのを付け加えておきます。

 

外気温4℃という寒さも手伝って、

水温Max93℃、油温Max102℃(OBDⅡ情報)と終始安定していました。

ブレーキも最後までフェードする事はなかったです。

純正タイヤながら100Rで横G1.02。アシも柔らかすぎる事はなく、

完全ドノーマルながら、サーキットをエンジョイできました。

Rの赤バッジは飾りではなかった。

 

が、

が、

が、

ここには後日談があり、ブレーキが凄まじいことになっていました。

 

次はリミッター解除とブレーキ熱対策かなぁ。

(こうして沼にはまっていく・・・)

 

2022年1月29日 なかしん

 

後日談 写真UP

フロントのDISCとPADが、こんな事になってました~。

PAD残厚1mm以下!!!

レッドフラッグ中断で8周で終わったんですが、もし中断が無かったら、

9周目で摩材が無くなり最高速からズドーン

となっていたと思うと背筋が凍ります。。。

この状態で特にキーキー音がする訳でもなく、普通に走れちゃうのも怖い。。。

 

なかしん